こんばんは!⭐


久しぶりに登場して、今日思いついたフレーズをバシっと決めようと思っているEriですおねがい



皆さん、どういうのがいい友達かなんて、それぞれに考えがあると思いますが、

例えば職場などで通り過ぎていく毎日を一緒に過ごしている同僚の人たち。。


会社から離れても会ったりしますか?✨


どんな関係が一番豊かなものに結びつくのか。。


私は最近読んでいる本から、職場から学び、友人について考えました!😊♥



これです!!




友人とは、信頼と安心感を築こう!

なぜなら、人は、信頼と安心感があれば、

どんな事でも乗り越えられるからです。


一生の友を増やそう!

なぜなら、信頼できる友人がいるだけで、

最高の人生になるからです。




皆さんに何か伝わればいいなと思っていますラブ



職場の友人なんて、毎日一緒に仕事をして、雑談をして楽しむけれど、職場を離れたら、一緒にいるようではなかったら、もったいない!


そう考えました✨


楽しい会話のうちに信頼と安心感が築けた友人が、あとからも助け合える友となり、一生の友人となるウインク


とても嬉しい豊かな事ですね😊



うちの祖母ももう90前ですが、

〜ちゃん!と言って家に来たお友達と楽しく話してたのを思い出します。





やっぱりいつまでも楽しく話せる友人がいいなと思います🥰💓



それに私はやっぱり一番は誠実だなぁと思います♥



最近読んだ本より。。



自分が、どんな小さな社会でも、

人との関係の中でうまくやっていけてるか、

ちゃんと自分という存在が認められているか、

将来もそれはちゃんとされているのかということが


いち人間として、行動したり、成果を出したりするのに、基盤のようなものになるようですニコニコ


人は社会的欲求が強いですからね!


動物だったら、生存に対する不安、

身の安全が脅かされてしまうこと、

生きていけなくなってしまうことを一番恐れるようですが、


人は社会的生死が一番辛いこと、足かせになるようです。


自分に合ってることを探して、そこで輝くために、精一杯人間関係も頑張りましょうね💕



自分に合っている所に行けば、自分に似た方と出会ったりして、うまくいくものですよ✨



今日は早いですがこれで終わりますね☺



最近ファンタスティック☆ブレスレットでは、クリスマスのブレスレットも出ましたよ!✨


明日もう一つクリスマスのを出品する予定です🥰みなさん是非Creemaで検索して、見てみて下さいね💕





皆さんが一生続く友人と豊かな人生でありますように、、願うEriなのでしたニコニコ



人間関係が一番難しいですけどね、、誠実と工夫、努力でつかみ取りましょうね!



それではまた書きに来ます!



おやすみなさい✨⭐