みなさんこんばんは!🌛


最近素晴らしい言葉たちに出会ってちょっとどころか大分(笑)、大人になれたEriですお願い


名前を今回から本当のものに変えました!


話戻って。。

大人になったというか、普通でいる時に、楽になったというか。。やっとです😊


やっぱり人生は

人生について言及している言葉を探して

人生を変えてくれる言葉を探して出会って


よくなっていくんだなって、

切に思いました!!!ウインク



皆さんの人生が変わるような言葉を探し出会えるように、

人生が好転していくことを

心より願っています☺



今日は、私が大人になった事に関係した、20年間を終わりとしてくれた文言を紹介していきますね!!✨


それではどうぞラブ



まず、ウォルト・ディズニーのこの名言!


夢見ることができれば、それは実現できる。



すっごくいい言葉です、、

イメージすることは実現できるから、

イメージしてみようってよく言われますけれど

これは本当にそれと一緒ですが、


夢に見ることができれば

というのがディズニーらしくて、本当に夢のような素晴らしいことで、


私も夢を実現したい!

叶えたい!

と思いました。🥰


それを、

大きな事をイメージしようって

付箋に書いて(Eriは大きく出ました笑)

持ち歩いて、度々不安になったときとかに見返しています。


大きな事をイメージして、大きな夢を叶えたいですね照れ




次は私が普段落ち着いていられるようになった言葉たちです。


◯自分の長所だけに目を向けよう

◯自分の恵まれている所だけにいつも目を向けよう



一生懸命毎日取り組んでいると、自分が追い込まれた被害者みたいに思えてくる人が多いのが普通のようです。


私もわかる。被害妄想がなんでか起こる。

こんなに追い込まれて、気分も何でか晴れなくなってきて。。苦笑


そんな時に、自分の恵まれていることと、長所を思い出してみる。被害者となるのでなく、達成感が湧いてくるので不思議です。✨


何か心が軽くなって、優しい気持ちになって、また次頑張れそうですよニコニコ




次です!


大きな悲しみには勇気を持って立ち向かおう

小さな悲しみには忍耐を持って立ち向かおう


この詩ですが、

悲しみを苦労に変えちゃいます!!(笑)



大きな苦労には、勇気を持って立ち向かおう

小さな苦労には、忍耐を持って立ち向かおう



誰でも日々挑戦していたら、苦労がやってきます。

そんな時に、変換した方を唱えてみて下さい。

随分やる気が起きて、もっと一生懸命になれるはず!!


私はこれらの言葉で凄く人生が落ち着きました照れ



この落ち着きは、20年のもの、何か大きなものを乗り越えた時なんだと思います。

乗り越えたんですが、今がスタート地点ともなったのです。

ピアノの夢を叶えたいと思いました✨♫


指の訓練訓練の日々は

小さな苦労の方なので、忍耐力を持って

乗り越えたいと思います😊♥



具体的に言うと、今は主に指の訓練をしています。

ずっとやっていると手が疲れて壊れてしまいますので、休ませながらやっているのですが、


合間に手を器用に使うことをやってみたり、

ピアノの楽譜を読むことをやってみたり、


色々工夫しながらやっていますよ!!✨




皆さんにも今日もヒントがあったらいいのですが。。



Eriはようやく大人になり落ち着きましたショボーン



色々な課題に挑戦し、

皆さんが人生の苦労を乗り越えて、

いい大人に成長されていくのを

願うEriなのでした😊



読んでくださってありがとうございました💕




それでは皆さん良い夜を!



Eriも寝る前に夜の名言の本を読めたらいいなぁ爆笑



また書きに来ます!✨

写真は秋の新作!買いに来てください♥(笑)


急に寒くなりましたので、皆さん体調崩さないで、過ごしましょうね!!