こんばんは!🌟




30代40代、どう生きたかで人生の価値が決まってくる!なんて言葉をノートで見直して、


汗汗と汗かくばかりのRuiですニヤリ(笑)



皆さんは充実した毎日を送っていますか?✨


毎日やることいっぱい、やる気いっぱいで過ごしたいですね✨




今日は目標設定の仕方、ゴールの決め方を勉強してたものを書きにきましたよ!ウインク




Kindle(キンドル)のアプリの、人を動かす10の法則という本だったと思います!すっかり毎日勉強もできなかった時もあったんですけど、また勉強できる生活に戻れたので、自分の興味のあるところから、読んでいってるんですけどね!おねがい



ゴールセッティングを学んでみましょうー!!✨



まず、これをどうぞ!



自分のやらなきゃいけないことを、頭に占めてるものを、4つのグループにわけます!


①緊急で重要な事

②緊急ではないが、重要な事

③緊急ではあるが、重要でない事

④緊急でなく、重要でない事


この4つに分けて考えてみて下さい!


④は早い状態から省く努力をしてください!


そして、まず誰でも①をすると思います、

③はさっさとすましちゃいましょう!


そして、ゴール(大目標)は、②の緊急ではないが、重要な事から、選んでかかげることです!!✨


②から選んで下さいね!✨


そうすれば、モチベーションも高く維持しながら、うまくスマートに事をクリアしていけるようになれるようですよ!!チュー



これです!番号が違って、ちょっと書き方が下手ですけど、紙に図で表したらこんなのですね✨









次に、ゴールを達成するのに、大切なことを書いていきますね!!✨



まず!

ゴールまでのステップを作る!✨

一気にゴールに到達するのは難しいですので、

小さなステップを積み重ねていきましょう!


その次に!

目標は数値化もしてみることですね!

目標金額や、目標人数、期日などです!


私だったら。。一ヶ月に何個売るのを目標に!!とか、1年で何個売るのを目標に!!とか。。数値化するとスマートで、達成に向けて頑張れるので、とても効率がよくなりそうですねにっこり



その次は、イメージをはっきりうつしだしてみる!!


例えば、またまた私だったら、売れたら、そのお金でどうしようとか、何を買おうとか。。


楽しいイメージをたくさん持って、ゴールに挑みましょう✨




どうですか?自分の毎日をもっと張り合いを持って、楽しく過ごすために一度メモ用紙などに書いていったら、まず楽になると思いますよ!


そうしたら、次はゴールを見つけて、具体策をまた書いてみて。。


成功への道です✨楽しい充実した人生への道ですおねがい



Ruiも目標持って頑張っていきます!!


私のお店は、まずクリーマで何点かいいのを売り出したら、あと2店舗で展開するのをまず最初の目標として、今日ようやくクリーマとミンネとベイスで販売し始めたので。。


一個目標達成しました!!!



まだミンネとベイスでは、一点出品しただけなんで、また一つずつ出品して、全部出品することを、次の目標としますウインク



皆さんはどんな充実した毎日を過ごしますか?!


絶対いい目標を持って、頑張っていきましょうね!!💕




それではこれで、雑学コーナーとします!(笑)



数々のゲーム機の開発、最近ならSwitchを生み出した任天堂!


実は名前の由来が。。

運を天に任せる。。。



天に任せないで下さい!

自分で運をつかんで下さい!!!(笑)



というか現に運は自分で掴んでる!かっこいいですね照れ(笑)




次!




1円玉を作るのに、、


3円かかる。




色んな意味で面白すぎるのでコメント無しで!!!(笑)Ruiは笑いのセンスがわかるでしょ!爆笑(笑)





それじゃあ最後に、

夜にいい名言!



毎日毎日をきっぱりと終了せよ!

あなたは全力を尽くした。


たしかにへまもしたし、馬鹿なこともしでかした。

そんなことはできるだけ早く忘れよう。


明日は新しい日だ。


明日をつつがなく静かに始めよう。




今日は全力を尽くせましたか?✨

Ruiは仕事で私情なしで本当に一生懸命やって、ハンドメイドのためのいい買い物もして、家でハンドメイドやって、凄く充実しましたし、今日は本当に良かったです!


皆さんにブログもお届けできて良かったですうさぎのぬいぐるみ




皆さんの充実した人生のためにも、私は書き続けますねチュー


今日はこんなきれいなの、百均で見つけました✨





1月からの青のグラデーションの卓上カレンダー(ハンドメイドの予定書き)と


青のキラキラのマンスリーカレンダー(こっちはお金の計算用)


で買ってきました✨


卓上カレンダーがね、本当にグラデーションで綺麗なんですよ!写真だとわかりにくいですが、ゴールドで仕切ってあって綺麗ですラブ


手帳(カレンダー含め)はあとキャンパスの手帳と、3つこなすことを目標にかかげます!頑張りますよニコニコ


どこに売ってるのとかあれば、是非聞いて下さい💕


それでは良い夜を!!


皆さんに色んなパワーをあげられていたらいいなと思うRuiなのでした!



おやすみなさい〜ショボーン