こんにちは!

少し前から風邪気味で、ようやく治りそうで喜んでいるRuiです😉🎵


急に秋がやってきて本当に風邪ひいちゃいました(笑)ちょっとショックです!💦(笑)


もう治りますので、何はともあれ。。ニコニコ



今日は周囲の人とうまくやっていくということを

考えてみたいと思います✨😃


凄く基本的なことだと思われるかもしれませんが、

言われると。。本当にだね、、見直して見よう~!と素直に思えたら

人生がうまくいきだして、キラキラ活躍できるようになりますので、是非

読んでみて下さいね✨

それではどうぞ~!!


周囲人たちとうまく付き合っていく力


人にとってとても大切なこと。

なぜかというと人は一人では生きていけないから。


生まれた時のことを考えてみると

お母さん、婦人科の人たち、お父さん

色んな人に囲まれて、促されて見守られて、生まれてきました。


学校でも仕事場でも家でも、皆一人でないですね!✨


わからなくなったら

『動物に学ぶ』がいいですよ!


人は群れて生きる動物なんです。✨


猫は一人になりますが

犬は群れて生きてきた動物ですね!


群れて生きる動物は、獲物を捕獲するためのリーダーがいたり、

子供を育てるために、巣があったりします。



人はどうして結婚するか。。


巣づくりなんですよ口笛

もちろん独身で生きていても足りるのが今の世の中なんですが、


巣を作って新しい家庭を持つのが、

人の古くからの姿なんです✨


家でも、父親がリーダーとなって社会となっています!



それでも、周りの人たちとうまくやることで、何につながりますか?✨


巣の中が、社会が、うまくまわっていく!!



生きるための巣と、社会になるんです!  


周りの人とうまくやるというのは、


ちゃんとご飯を食べて、生きていくためなんですよ!ラブ



生きるために周りの人とうまくやる!


仲間や家族を大事に大事に、仲良くやりましょ♪





では、どうやったら、周りの人とうまくやれるでしょうか?おねがい


思い付くままに、全部書き出して生いきましょう!!


会話力をつける!


人の立場に立って物事を考える!


人を本当の意味で、思いやれるようになる!


人に良い行いをする!


人に親切にする! 


人を尊敬する気持ちで付き合う!


嘘を言わない!不平を言わない!


話を聞いて、人を理解しようとする!


愛する気持ちを持つ!


人を疑わずに、信じる!



考えてみたらたくさんたくさんありますよね!

私が書いたのは、基本編ですね!


人を面白がらせる!


一緒に楽しむ等など、自分らしい相手にとってプラスになる事をどんどん実行していきましょう!


何よりも人を愛し信じることだと思います!


自分らしく、人を大切にし、人とうまく付き合って生きましょうね!



あとは、前にも書きましたポジティブシンキングで、人を信じられるように願いましょう爆笑


このいい行いで、あなたもたくさんの幸せを受けて人生が楽しくなっていきますよ!


幸せの人生を進んでいきましょう💖



この反対で、

周りとうまくやっていけない人はどうしてか考えてみると。。


さっきのことと全部反対のことをしてるんですよねガーン

さっきのものを打ち消しで言ってみて下さい。涙


関係がどんどん悪くなって、人に信用されなくなるし、

打ち消しの行いをしてれば、取り返しのつかない大失敗をしてしまうこともあるかもしれませんよえーん


だから皆小さな時から教わるんです。本当に大切にしたいですね✨


打ち消しの行いの方で生きると、どんどん不幸になってしまいます。



人を、周りを大切にして、打ち消しは毎日ゼロを目指しましょうね💕



いい事をするのも悪いことをするのも慣れていきますが、悪いことを続ける方が楽だし、悪いことがくせになりやすいんです。


いい事を一生懸命続けて幸せに向かって皆で励まし合って生きていきましょうね!💖



ビックリ仰天は嫌ですよ!


早いうちに気づけたあなたはラッキー(v^-゚)



何かヒントになることがありましたか?✨

たくさん書いてお腹いっぱいのRuiなのでした😉🎵




皆さんが楽しく幸せに向かって前進できるよう応援してます!

頑張りましょうね!


それではお休みなさい🌛