こんばんは!⭐

今日は新しい大きな気付きがあって、人生を学んだ心望(kokono)ですウインク


皆さんに、今日はいい文章を紹介しますラブ



まず一つ目!!


人生は 前進するのも 後退するのも

同じエネルギー量が必要です✨


  ならばぐずついたり、悩んだりするエネルギーを使うのなら

  すべて前進するエネルギーとして使えば、人生は効率的に

  豊かに生きることができる





時間が時間が!流れていって速いんです💦キョロキョロ

本当に一日一日前進していきたい!!✨

自分の得意なものからでいいんです!

私達は、過ぎていく時間をうやむやにしないで、

実りあるものとしましょうね!✨



二つ目!

今度は長いしちょっと難しいでんですが💦何かの役に立ちますように✨




自分が見つめる世界や状況を広げられる能力、

周りを見つめ、民主的であり、かつ暖かな目を持ちなさい。


どんな状況でも、自分で問題を解決する冷静さと、

自分で自分を横から見つめる客観視能力、

それを持てる人格をしっかり持ちなさい。



人格って奥が深いびっくり

自分で自分を横から見つめる能力なんて、凄いものですね✨

私もそんな素晴らしい人格に近付きたいと願うばかりです。





三つ目!



自分では、辛さとか苦しさはたくさんある。

まだ乗り越えてないものもある。

ただ辛い時は運命と信じるほかない。

 運命、あるいは神様のされたこと。


そして神様はそれを乗り越える「忍耐」の力を私に与えてくれる事。


それを乗り越えることで「何か別のこと」がついてきてる。


せっかく辛いことがあって落ち込むことがあるなら、

それを糧にしないともったいないと思えるように

次第になってきます。




私達に備わっている「忍耐」の力を最大限に発揮して、辛いこと、ハードルをどんどん乗り越えていきたいですね!!にっこり




心望は人格について、深く勉強してみたいなぁと思いましたニコニコ

あとは忍耐の力をいつでももって、ハードルを乗り越えていきたいです!


皆さんも是非ゆっくり考えてみて下さいね✨




それでは、今日はまたまた雑学です!爆笑


シンクロの選手!



一体なんであんなに頭がツルッとなってて、帽子をかぶっていなくても崩れないか・・


それは



ゼラチンで固めているからだそうです笑



料理やお菓子作りでよく使うゼラチンですよ!日本では始まりは1980年代だったと思います!



豆知識みたいな雑学ですけど、


また書きに来ますねうさぎのぬいぐるみ




皆さんに今日も毎日生きていくヒントをお届けできていたらいいなと思う心望なのでしたウインク

お休みなさい!🌠