超〜久々に、今年初のブログ



そして、先日の大雪。



と言っても、量的にはそうでもないけど




とはいえ、雪かきしないと車が出せないくらいに積もりました





まずは車の雪を下ろして…




って!下ろしたら益々、車が出せない状態にガーン





{6E1623C7-145B-4375-982A-7C736BFDDDEB}




仕方ないから、地味に雪かき…




毎年、近所のおじさんが



自前のトラクターで雪かきしてくれるんだけど




今年はいないのかなぁ…なんて思いながら30分。




ようやくギリギリ車が出せるくらいまで雪かきできたところで




家の前を軽トラで帰宅していく、おじさんが!




なんだ〜出かけてたのか…と思っていたら




帰宅早々、颯爽と青いトラクターに乗って来てくれたけど




「もう出れると思うから大丈夫〜!」って伝えたら



「まおちゃん出た後にキレイにしとくわ!」




って…びっくり




あぁ〜あと30分早く帰ってきてほしかった←心の声笑い泣き




まぁ、なんだかんだ有り難いおじさんです照れ




春までにあと何回積もるのか…




このまま大雪にならずに早く春になってほしいものです汗





そういえば年末に、何年かぶりに次女と姪っ子を連れて



女3人カラオケ行ってきました。




姪っ子ちゃんとは初カラオケ






前々から次女と約束していたカラオケ対決メラメラ




同じ曲で得点争いですウインク










先攻…次女



{B1BCA6BD-3FAD-420C-9976-F2EF43F62827}







なかなかやるなニヤリ





勝つ気満々で全力で挑んだのに…私…





{3BE9FAE7-8FB7-4515-BA2A-3A8C0E7AC2B5}




ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン





完敗





クソ〜チュー




いつか絶対リベンジしてやるメラメラメラメラメラメラ




このあと私、3曲目で喉が潰れました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




若いって羨ましい…




次女と姪っ子、2時間歌い続け、まだ物足りないってポーン




私…歌いたくても喉が痛くて歌えず、退屈なので2時間で終了〜




また今度、姪っ子ちゃん誘って行こ〜っと




ではまたパー