おひさしぶりです。 | おやすみなさい

おやすみなさい

とにかく眠い

 

近頃は寒暖の差も大きくなりました。

相変わらず、朝5時起きの毎日が続いておりますが、

寒さのせいか、お布団から脱出するのも随分と勇気がいって

あと5分、もう5分と思いながらやっとの思いで掛け布団をめくり上げる

始末

なんか若かりし時もそうであったような記憶が脳裏を駆け巡るのであります。

 

気合い入れ 布団蹴り上げ いざ仕事

仕事もまだ1年以上続けなあかんのです。

仕事辞めたら、毎日ゆっくりと寝ていたい

贅沢かなーニコニコ

BSで松尾芭蕉のことを放送していましたので

録画しておいたのを今見ています。

不易流行の生き方

とても真似できん

しがらみを 捨てて旅行く 芭蕉かな

財を求めず身分を超えて人と交わり楽しみ句を詠む

芭蕉の生き方 なんかいいですねー

うらやましい照れ

欲を捨て 心のままに 歩く道

捨ててこそ 見える景色も ありにけり

細道も タフでなければ 歩けない

 

なんか休みやっゅうのに近隣は騒がしいムキー

我が体 安めど心 騒がしい

重機の音が とてもうるさい

だが

仕事するなとも言えないショボーン

お仕事ご苦労様です。照れ

しかしながら

とてもうるさいムキー