先日のPEARS講習の参加者の感想です。

 

こんな感じで講習をやっているんだなあというイメージがつけば幸いです。

毎回、アンケートを自由記載でお願いしているのですが、意外にたくさんのコメントを書いていただける方が多く、本当に感謝です。

結構、私ではダメだめだ〜と思っていても、予想以上に高評価だったり、・・・すいません、反省しますな時もあったりとほんとさまざま。

 

でも、とても勇気づけられますね。受講生のコメントは。

ありがとうございます。

 

・大学病院 救急部看護師 
普段、いかに数字だけを見て判断しているかを痛感しました。気づきの視点、患者や他のスタッフに還元できるように学んだことを実践で生かしていきます。

 

・森田琉斗 様(看護師:救急外来病棟)

質問しやすい環境や説明で、講習を受けることができたので、すごくわかりやすかったです。わからないことがわかるようになりました。小児への関わりが少し自信を持って関わることができそうだと感じました。

 

・総合病院 救急外来病棟:看護師(匿名)

新人ナースにもわかりやすい講習で助かりました。小児に関わることは少ないですが、成人にも応用できることばかりで、明日からの仕事が少し楽しみになりました。シナリオも勉強になるものが多く、講師の助言で新たな気づきを得ることができました。

 

・看護大学4年生

他の団体(横浜系以外)で受講しましたが、全然、違う!!他は試験には合格はするけど・・・

こちらの団体は、ちゃんと理解して考えて身に付く講習でした。こんなに違うとは思いませんでした。