こんにちは

 

ブログ担当者のゆるゆる

ブログ第7?弾です!!

 

第7弾では担当者の

ダイエット進捗と

ダイエットを続けてきて

変わってきた事をご紹介していきますねにっこり

 

まずダイエット進捗から

1月スタート時48キロ(正月太りで

特大リバウンドしまくってやばい時期)

⇒現在45キログッ

 

1ヶ月1キロのペースで

ゆったりとダイエットを進めています

 

続いてダイエットを続けていて

変わってきたことをご紹介✨

 

これは、無理をしなくなったこと!!

どういう事かというと

ダイエットスタート当初は

朝ごはん、夜ご飯を味噌汁だけにすると

今考えれば恐ろしい事をしていました。

そのダイエットをした結果

毎日イライラ、貧血がひどすぎて

毎日だるくてふらふらすると

悪影響しかありませんでした。

 

そこで変えた事

1・自分の消費カロリーを知る!!

ここはyoutuberを力を借りました。

あるyoutuberがダイエット情報を

発信していて、公式ラインを登録すると

自分の情報を入力するだけで、消費カロリーを

自動計算してくれるシートを特典でもらえるんです。

それを活用する事で、いかに自分が食べてなさ過ぎたのか、

リバウンドしていた時は食べ過ぎていたのか自覚出来ました!!

 

2・3食しっかり食べる!!

一日に自分が消費できるカロリーを

知ったことで、どれだけなら食べていいかが

分かったことで、怖がらずに3食しっかり食べる事が

出来るようになって、イライラしなくなったし

体調不良も軽減されてきました!!

私の場合は1日1300キロカロリー、

一回の食事でたんぱく質20グラム以上、

脂質15グラム以下を意識して食事を楽しんでいます♥

 

3・細かい事を気にするのをやめた!!

無茶苦茶なダイエットをしていた時は、

体重が少し増えただけで、翌日さらに

無茶な減食をしていましたが、食べる日は

しっかり楽しんで食べる!!次の日は

食事を減らすのではなく、その分少し

多めに運動をするで調整する事が出来るように

少しずつなってきました!!

 

食べれるダイエットって本当に

メンタルも安定するし、体調も

安定するし、大切ですね💛

 

皆さんも無理せずに頑張ってみて

下さいね!!そしてどうしても

辛くなったら、医療の力を借りてみて下さい

 

また途中経過を載せていきますので、

お待ちくださいね💛