麺活 シリーズ204 㐂色 飛騨牛と松茸の脂そば | shounanenoshimaeboshiのブログ

shounanenoshimaeboshiのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日で9月もおしまい、本来なら衣替えの季節ですが、全然そんな感じがしないです、10月に入っても猛暑日が続くとなると、果たして今年は冬が来るのか?と心配になってしまいます、暖かいのはいいけれど、やはり季節はしっかり感じられた方が良いです。

 

 さて週末の事ですが、同僚のA木君から『㐂色で夜限定のスペシャル限定麺があるらしい』と私に整理券を取ってくるように、、、、という思いを込めた内容で焚きつけられました。

 話を聞くとA木の奴は、用があって16時から配布する整理券を取りに行けないらしく、私に焚きつけた様です、、、、

 

 日曜日の夜の限定麺、18時にA木君と合流しました。

 

 夜の限定麺の 注意書きがあります、、、そしてメニューの紹介と金額の記載も、、、、

 

 この時の整理券は3番と4番を取れたので、開店直後に入店できました。

 

 食券は『飛騨牛と松茸の醤油そば、、、、』 なんかよくわからないけど、高級食材が使われているようです、この場合、醤油ラーメンって書かず、醤油そばって書くと、なんとなくグレードが高そうに感じてしまうのは私だけでしょうか?

 

 券売機に書かれていた、案内通りに食券を買うと、なんと¥2,900、、、ちょっと高いんじゃないの?

 

 その¥2.900の食事とはこれ!

 

 左のごはんは普通のごはん、そして生卵、真ん中のどんぶりには、飛騨牛と松茸、スダチなんかが盛られています、で右端は煮卵です、、、、値段ににあったお味なら文句はありません!

 

 ではいただきま~す!

 

 ずるずるずる~~~ もぐもぐもぐ、、、 お味的には¥2,500の付加価値を感じません、、

 

 でもこいつを食べたら、一気に¥2,500以上の付加価値を感じました!

 

 松茸のシャキシャキ感、そして口の中いっぱいに広がる松茸の香り、むちゃうちゃうまいです、そして牛肉も柔らかくうまいです、松茸と飛騨牛、ほんとうによく合います!

 

 そしてラーメンに乗っていた飛騨牛と松茸とごはんに移し、その上から醤油たれをかけ、、、

 

 生卵をポンとかけたら、すき焼き丼の完成です。

 

 いただきま~す!  さらさらさら、、、、 もぐもぐもぐ、、、、 うま! これね、すきやきのたれがうまいんだな、もちろん飛騨牛と松茸がのってて、すき焼きのたれとの組み合わせも抜群ですが、、、、 いや~まさか㐂色で秋の味覚、松茸が堪能できるなんて! また来週も何かやるのかな????