麺活 シリーズ200 㐂色 冷やし鶏そば | shounanenoshimaeboshiのブログ

shounanenoshimaeboshiのブログ

ブログの説明を入力します。

 まず、おめでとう! この麺活シリーズ、なんと今日で200回、シリーズの始まりを追いかけてみると、2020年から始めているので4年間で200杯のラーメンを食べたことになります、一年は52週なので、ほぼ毎週1杯のラーメンを食べていることになします。

 そして何より、その200杯のラーメンに投資した金額が、仮に1杯¥1,500のラーメンとすると30万円も食べたことになります、さらにここには紹介していないラーメンも食べているので、その投資額は計り知れません、こうやって整理してみると、俺ってラーメン好きなんだな~って思ってしまいます、自分ではそんなに、ラーメン好きなつもりはないんですけどね、、、、、

 

 ということで、200回目のこのシリーズは㐂色のラーメンになります。

 

 金曜日の夜、夕飯を食べた後に、㐂色へ行って整理券を取ってきました、今回は4番。

 

 ちなみに今週末は同僚のA木君とは時間が合わなかったので、わたくし一人分の整理券です。

 

 そして11時に再来店、、、、、

 

 お~っと! 以前はBig Motorだった車屋さんはWECARSと看板が変わっていました、この店は確か去年出来たばっかりの店舗で、開店直前にBig Motor騒動でどうなるか気にしていたのですが、WECARSで頑張っているんですね、、、、

 最近兵庫県知事の問題といい、調子が良いと、パワハラみたいなのが出てきちゃうんでしょうかね、そして内部告発で破綻、、、パワハラの方程式です、失った信用も看板を架け替えただけじゃなく、本当に改善してもらいたいものです。

 

 向かいの車屋さんのお話はさておき、今日は何が食べられるのかな? 冷やし鶏そば??

 

 わお!¥2,080もの食券、、、、ちょっと週末の昼食としては高いんじゃないの~~~

 

 ¥2,080分のラーメンとトッピングはこちら、トッピングの鴨のレアチャーシューがいい!

 

 いただきま~す!

 

 ずるずるずる~~~~   もぐもぐもぐ、、、、  さっぱりしていてうまいですね、、、

 

 冷やしで塩味でやるのって相当自信がないとできないです、いままで数々のラーメンを食べてきましたが、冷たいラーメンって対外醤油味。おまけに冷たいと味が伝わりにくいので、濃いお味のものが多いです、それを塩でやるとなると、醤油のように、調味料そのものにうまみが無いので難しいと思います。それが㐂色のは、出汁を聞かせて上手にまとめてあります、流石です!

 

 続いてとろろ飯、冷やし鶏そばにを食べた後のとろろメシ、よく考えられた組み合わせです。

 

 いやいやうまかったです、200回記念にふさわしいラーメンでした!

 

 㐂色でラーメンを食べた後、何かしようと本巣まで車を走らせました、というのは、本当なら3連休なのでどこかへ出かけようと思っていたのですが、おんぼろZの修理や、天気が悪くなるという予報から、ドライブは来週の3連休に出かけることにしたので、ちょっと寄り道をして帰ることに、、、、っていうかお家とは真逆の方角へハンドルを切りました。

 

 本巣の道の駅へやってくると、なんと! 超~懐かしいドカッティー900SSがいました!

 

 いや~これ、大学生のころあこがれたバイクの一台であります、あのころ確か少年マガジンに毎週掲載されていた、あいつとララバイの大門恭介がドカッティーMHRに乗っていて、ケンジ君のZ2と張り合うシーンが今でも思い出されます、リーゼントの大門恭介、かっこよかったよね!

 

 900SSを横目に道の駅の店内に入ると、やば! 入り口に大好きな団子が並んでるじゃん!

 

 これさ~~ ダメだよ、こんなところに置いておいちゃ、、、、、

 

 二つ買っちゃいましたよ、ミカン大福と安納芋団子、、、、

 

 この道の駅にいたら、糖尿病になっちゃうよ、、、 そう思いながら車へ戻り、根尾川沿いを走りながら道の駅で買った団子と大福をほおばるのでありました!

 

 さてこの休みは、当初の予定を変更し、お家でおとなしくすることにしたので、今日は昨日より涼しいので、この後先週の続きのおんぼろZの整備を進めます。