麺活 シリーズ194 㐂色 | shounanenoshimaeboshiのブログ

shounanenoshimaeboshiのブログ

ブログの説明を入力します。

 今朝起床したら毛布をかぶっていました、というのは昨日はムチャクチャ暑くって、就寝時にエアコンを全開にしました、それが深夜気温が下がり寒かったんでしょうね、無意識に脇にあった毛布をかぶったようです、でもエアコンのおかげで気持ちよく寝れました。

 そんな昨日ですが、ガレージで俺のN-BoxⅡの手入れをしていると、汗が吹き出し、あっという間にシャツがびしょびしょ、途中シャツを着替えて作業をしましたが、そんな暑い日は車いじりなんてするもんじゃないですね。

 あまりにも暑くて、汗を掻いて気持ち悪かったので、夕方にスーパー銭湯へDio君で出かけたら、道中の温度計は37℃を指していました、17時を過ぎているっていうのに、、、、

 

 そんな暑い日はこれにつきます!

 

 スイカ、今年2個目のスイカです。

 

 ぱか~ん! うまそうなスイカです。

 

 夕飯の後に、ビールじゃないけど、スイカでガブガブやりました! 

 

 そして本題!

 

 この週末も㐂色へ行ってきました。

 

 この週末の㐂色は、昨年も提供のあった、夏らしい冷やしそばということで、期待を膨らませて、A木君と現地で合流。

 

 トウモロコシの冷やしそば¥1,400、ちょっと高いんじゃない? これに限定飯、煮卵をつけると¥1,850、、、、現在6月に使ったカードの返済がたまっているおいらにとって、ちょっと痛い出費ですが、旅費精算が終われば大丈夫。

 

 お~清涼感のあるトウモロコシずくめ、うまそうだ!

 

 昆布出汁に泳いだ麺、具にはアスパラ、赤玉ねぎのみじん切り、アスパラにサーモン、そしてトッピングの煮卵、、、、

 

 まずは麺だけ昆布だしで食べてみます、、、、、うま~い!

 

 昆布の味がしっかりしている、のど越しの良い麺が気持ちよいです、この後トウモロコシのつけ出汁に浸けて食べると美味、ムチャクチャうまいですね。

 

 続いてトウモロコシのごはん。

 

 こいつはトウモロコシをお米と一緒に炊いたもので、ごはんを口に運ぶとトウモロコシの風味が口いっぱいに広がります、、、、

 

 この週末は暑い中、スーパー銭湯にスイカ、そして清涼感ある㐂色のラーメンで暑さをしのぎましたが、これから真夏に向かってどんどん気温が上がっていくので、どう過ごそうか? いろいろ考えさせられます、、、、