麺活 シリーズ163 㐂色 | shounanenoshimaeboshiのブログ

shounanenoshimaeboshiのブログ

ブログの説明を入力します。

 勤労感謝の日の前後に有給休暇を付け、北陸/信州/秩父へ紅葉とうまいものを楽しみにドライブしてきました、今回は3泊4日で比較的体力の消耗もなく、帰宅後の昨日は、ドライブで活躍してくれた俺のN-Boxとバイクの整備に没頭しました。

 今回の走行距離は前回の九州の半分程度なので、洗車とオイルの減り具合を見る程度で問題ないと思いますが、今週車検が有るので再点検をしておきました、、、『車検を通してからドライブしよ』って言われそうです。

 

 そんな昨日ですが、昼食に麻薬中毒になっている㐂色の限定麺を食べてきました。

 

 昨日は事前に整理券を取っていなかったので、開店1時間前に来店し取れた整理券が30番でした、整理券を取った後は1時間半ほど近所のホームセンターで時間をつぶしました。

 

 そして12時半ごろ来店すると、、、、

 

 カメラを持ったお姉ちゃんが、何やら動画を撮っています、、、、

 

 どうやら中京TVの撮影の様で、話を聞くと12月23日に『なんちゃら、グランプリ?』で放映されるという事でした、、、私は映るというより、撮っているこのお姉ちゃんを撮影しました、まあ自分も撮っているので、おいらが撮影しても文句は言わんでしょ!

 

 さてお目当ての限定麺は?

 

 秋刀魚のつけそば、、、、、

 

 限定麺と味玉、それに限定めしの3枚の食券を買いました!

 

 こちらがその限定麺とメシ、、、、あれ秋刀魚はどこだ? 一見秋刀魚の姿が有りません?

 

 まずはすだちを掛けて、、、、

 

 いただきま~す!  まずはスープに漬けず麺だけを頂きます、、、なるほど麺がうまい!

 

 続いてスープに漬けいただきます、、、、ズルズルズル~~~   うまいよ!

 

 トッピングを頂きます。

 

 鶏チャーシュー、紅大根、それとサツマイモ、、なんでサツマイモなのか?と思いましたが、サツマイモを口に運んで、意外と合う事に気が付きました。ところで秋刀魚の姿は? でもどこに使われているかは直ぐに分かりました、、、

 

 このスープが秋刀魚で作ったスープなんです、良く研究されています、秋刀魚のお味が濃厚でうまいスープです。

 

 そして限定の大根めし、、、、これもうまい!

 

 最後は秋刀魚のスープを割り出汁で割って、ごはんに掛けてサラサラっと行っちゃいました!

 

 この週末は食べてばっかりだったので、今夜から質素なお食事で、ダイエットをするようにします! 出来るかな???