PIMP2用パーツ Rホイール・コグ | We Love MTB

PIMP2用パーツ Rホイール・コグ

さっきこの記事書き終わって公開しようとしたらブレーカー落とされて全部消えましたorz



ありえんよ母ちゃん



記憶を頼りに書き直してますw




トラックエンドの件をGROVE鎌倉さんで聞いてきた



俺:「トラックエンドってリアホイールをナット止めしてるのが一般的だけどクイック止めってどうよ」


E氏:「あー確かにトラックエンドでクイック使ってる人見ないですねぇ。ダメとは言えませんけど・・・やってみたらいいじゃないですか。ダメだったらその時考えれば」



すばらしい!



この当たって砕けろ的な言い方!



俺:「ういっす」←もちろんこんな言葉遣いぢゃないよ



ってことでホイールについて悩んでみた



★俺の思考★


なるべくお金使いたくないな

       ↓

手持ちのホイールあったっけ?

       ↓

リムブレーキ用の7速フリーのホイールあるじゃん

       ↓

PIMP2ってリムブレーキ使えるじゃん

       ↓

     (°∀°)b

       ↓

フロント油圧ディスク、リアVブレーキにケテー




で、リア7速フリーをシングルスピード仕様にするためにこんなもの買ってきた



We Love MTB



りあこぐすぺぇーさぁー ←ドラえもん風



コレを使ってLet'sシングル化



We Love MTB



完成



ちなみにコグ(21t)とロックリングは



We Love MTB



このバラした7速カセットから拝借



フロントチェーンリングが34tでリアコグが21tなのでギア比は約1.62



ストトラやるならもっとギア比小さいほうがいいのかな?



まぁその辺は出来上がってからということで・・・







おまけ



We Love MTB



余ってたチャーンで星型



キーホルダーにしよっ