お試しセラサンマルコ | We Love MTB

お試しセラサンマルコ

パパチャリに装着されていて今はお蔵入りのサドル、selle sanmarco SKNを拝借。

どんな感じなのか走ってみた。


ちなみに今のサドルはコレ↓。


サドル


VELOの1133Uって言うモデル。「1133U」って名前じゃなくて型番っぽいね。


このサドルを選んだ理由が、


①安い

②軽い

③カッコイイ


この三拍子が揃ってたから買ったわけで。

ちなみにお値段は実売価格5000円弱。重さは実測208g。結構軽量でしょ?値段の割りに。


安い理由はおそらくOEM品だから。

全く同じ形で表面のデザインが違うものがBBB他数社から発売されてます。

そういうとこでコストダウンしてるんでしょうね。


乗り心地としては・・・どうだろう?あんまり他のサドルに乗った事が無いので分からないけど・・・自分には合ってるかな。

ポジションさえ上手く出せてればイイ線いってると思う。

少なくともデフォルトのWTB shadowVってのよりはイイ。


ちなみに1133UとSKNの裏側はこんな感じ。


サドル


裏見てもしょうがないですね(笑)

でも、こう見るとSKNの方が幅広だな。


で、SKNに変えると


サドル


うん、微妙。


走った感じも微妙。硬いっつーかなんつーか・・・


完全に自分の尻がVELO尻になってるから違うサドルは合わない。

ポジションも色々イジってみたけど、どうも合わない・・・コレがいわゆる「合わないサドル」なのかなぁ~

まぁお試しだし、もう元のサドルに戻したから良いんだけど。