みなさんこんにちは!やすです。


2024年 梅雨明けした神奈川です♪


マジ暑い🥵


暑いからこそ外へ出よう爆笑


という事で低山登り⛰️


今日は神奈川県愛川町にある八菅山

阿吽のこまちゃんがお出迎え照れ


鳥居を潜ってすぐ現れるのが大けやき


ほんと大きいです!



そして心臓破りの地獄の階段💦


今回は遠回りして女坂で行きました。


途中、こんなキノコ茶屋🍄

苔蒸してイイ雰囲気ですねチュー



と思ったら本物のキノコ発見!

[殺しの天使]の異名を持つ、ドクツルタケ☠️


猛毒キノコです。食べないでねニヤリ



さらにイグチ系?


食べれるかもしれませんが分からないのでDon’t touch.



この苔の絨毯、巨木に囲まれて、凄い静か😌


そして八菅神社へ

めちゃくちゃ涼しかったんですよ!なんか急に風が吹いてニヤリ



めちゃくちゃ睨まれてますキョロキョロ


いや〜休憩休憩😓暑すぎますよ💦


そしてここで登場の

[ワークマン ボトルホルダー]

ちょー便利なんですよ!


真夏の炎天下の砂浜で6時間釣りをして、仕掛けバッグに立て掛けて放置しても冷たいままでした。


冬はホットで試してみます😊



と!今季最初のクワガタを発見!!

コクワガタ


しかも小さいコクワガタ………リリースです


夏の展望台まで歩いて来ましたよ^_^

さぁー登ったその先には……………


はいっ!ドーンびっくり

緑と青のコントラストが最高でした!

ここでも休憩しますよ♪


この景色を独り占めしながら一杯😊

あっ!中味はキンキンに冷えた水です♪


山の山頂で飲む冷えた水はめちゃくちゃ美味しい😋


はぁ〜この景色をずっと観ていたい、そんな景色でした。


ちょっと違う角度からも

気持ちいいですな〜ニヤリ



おっ!マシュマロが落ちてると思ったら毒キノコでした🍄

食べたら死にます笑



帰りにセミを発見!実はこのセミ、ミンミンゼミではなく、ヒグラシなんです!!


ってネット民に聞いたら言ってました笑


この道はどこへ続くのだろうか〜?


空を観ると全てを忘れさせてくれる景色が見えました照れ


さぁ!帰りましょう♪


同じ場所でも行きと帰りで見える景色が全然違う



ここは屋久島?

これは欅かな?何千年もここにいるんだろうか?


地震、戦争多くの災害を乗り越えて今もなお、ここで生きてる。凄いなー☺️


帰りは八菅いこいの森へ

イロハミジが真夏の太陽の光を受けて綺麗だったのでパシャリ📸


あおぞら博物館なんて幼稚園の時以来じゃないかな?



猿が入るから必ず閉めてくださいね🐒

よし!安定の扉開かない😅


閉まっているのか硬いだけなのか久しぶりに観たかったよー😭


博物館は入れなかったのでちょっとぷらぷらしてたら、見つけましたよ!コレ!!

ハナイカダ


僕の大好きなYouTuberさんのカメ五郎さんの動画にも出てきたハナイカダです。


黒い実は食べられますがココは自然公園なので観るだけです^_^



とっ!思っていたら初夏を代表する花、やまゆりが満開でしたよびっくり

めちゃくちゃ甘くイイ香りが漂ってました♪



夏は始まったばかり😊

色々楽しい事やりましょうー!


ではまた👋


あっ!ご報告がございます。


私がやっております、釣り•キャンプ系YouTube「やすのHAPPYちゃんねる」がなんと!!


登録者1000人突破しましたー🎉


皆さまご登録、ご視聴ありがとうございます😊

これからもどうぞ宜しくお願いします🙇