皆さんこんにちは!やすです。


春ですね〜口笛


桜の季節ですよ🌸



今日は宮ヶ瀬に行ってきました………




さ、さむい🥶寒すぎてサムシングエルスになってしまうガーン


という事でお汁粉☺️


まだ売ってましたよ👍



休日なのに閑散としてますね。もう少し暖かくなったら激混みになりますよ。


店内ではのらぼう菜、にんじん、パンを購入。今日の夜はカレー🍛です。



帰りは道の駅 清川で桜🌸をパシャリ!


春ですよ〜🌸



天気良ければもっと気持ちいいのにチュー


村役場と桜。なんかイイですね😊




道の駅ではフキノトウと葉にんにくというものを購入。


なんですか?葉にんにくとは🤔



ネギ?にんにく?


まぁ〜にんにくの芽みたいな感じなのかな🤔違うかも🦆


夜ご飯は具沢山大きめの極うまカレー🍛とフキノトウの天ぷら。


1人分

カレーは市販のルー2片(熱湯200ml)

クミン小さじ1

コリアンダー小さじ1

ナツメグ小さじ1/2

シナモン小さじ1/2


でスパイシーさと甘い香りを追加、煮込時間を短縮したので中濃ソースで野菜のコク出しをしました!


ルーは多めで濃いめが美味しいですよ♪




フキノトウは炭酸飲料入れたら、本当にサクサクでした!


そしてえのき茸の大株が安かったのでアレを作りましたチュー



ハイっ!皆さん大好き❤  なめ茸!


味つけは醤油、麺つゆ、鰹出汁、にんにくチューブ、鷹の爪で保存期間を延ばして、最後はすし酢で甘味と酸味を加えました。


ご飯進むこと間違い無し👍


最近は投資信託から個別株にも興味が出てきたので成功者の軌跡をたどってみたいと思い買いました。



夢はFIREするぞー!


ではまた👋




YouTubeやってます。


実はもうすぐ登録者1000人になりそうなんですがなかなか伸びないですね💦

 

チャンネル登録高評価よろしくお願いします。


ちなみに釣りメイン、キャンプはちょこっと、車中泊はまだまだですが釣り以外もどんどん上げていきます!