みなさん、こんにちは😃やすです。  


恐怖の螺旋怪談ガーン違った!


この螺旋階段の展望台❗️どこだか分かりますか?


今回は前回の鳶尾山の先まで行ってきました!前回と同じようにここからスタート!


苔むした橋を渡り、ずっと歩くと山と団地行きに別れる分岐点があります。



ここから山道へ⛰レッツゴーチュー

どんどん歩くと見えてくる山下の街並み。


工業団地は物流センター建設ラッシュですね。


そしてココでパシャリ📸

自撮りはほぼしないのにテンション上がってアゲポヨ🫣


からの……


In the SKY❗️


もうすぐ鳶尾山山頂ですよニコニコ

この階段の先には……


ほらっ!最高の景色爆笑


街並みがクッキリです。


湘南方面はガスってましたショボーン


このカッコイイ影はどこの誰だい?


そう!俺です笑


テンション上がってます🤭


鳶尾山山頂には最古となる三角点があるらしいです。


三角点🤔なんぞや?


ココから新境地へ!


道なりに進むと行けると思ったけど、まぁー分かれ道いっぱいですよガーン近いか遠いか?険しいか楽か?だけだと思ったけど、たまに本当の山道に入ってしまうので注意❗️

でも正しい道を歩いてればちゃんと案内板出てきます。


山火事注意だからね!ダメ🙅‍♀️火気、タバコも含めてダメ!絶対❗️



よし!展望台案内きたー!しかも近道もあるではないか照れ…………



待って?分かれ道3つ😳


正解は一番右が近い。ただ高齢者、子供にはちょっとキツイ💦いや危ない。落ちますガーン


ただココを過ぎると見た事ない山々が見えてきました。



あと350m。もうヘトヘトです💦


えっ😨マジで出島、マジ出島。

でも登った先には!



はい!螺旋丸!


鳶尾山展望台で〜す。


ここからの景色が激ヤバ!


まずは西側。


西には大山と丹沢、北西部に宮ヶ瀬が見えます。


続いて南側。


湘南平から湘南の海、江ノ島までガッツリ見えます。ガスってましたが海は黄金に輝いてました。


下記の真ん中あたりの白い横線は海です🏖


そして東側


横浜のランドマークがみえます。


そして北側


愛川町、相模原、橋本以外に遠くには都庁やスカイツリー、東京タワー🗼も。


といきたいところですが東京上空はガスってました。黒々とガーン


でもココで自撮り🤳


先に言っておきますが風強くて、展望台めちゃ揺れて、怖くて30分動けなかったです😭


無事降りたら人いっぱい💦平日なのに人いっぱいえーん

特技の人見知り発動で挨拶だけして喉カラカラのまま来た道を戻ります。


キレイなお花💐癒しですね照れ


これは椿?


鳶尾山山頂に戻り、ふと空を見上げると青空と紅葉で黄色く染まる木々🍁


山下の街並みを観ながら手作りおにぎりいただきます🍙


まずはすき焼きふりかけに梅干し入りおにぎり。まぁーおいてぃー爆笑


甘めのふりかけにご飯の甘さ。そこに梅の酸っぱ😣


そしてまいたけを使った炊き込みご飯。

めんつゆとみりんで甘めに仕上げ、にんじんと油揚げも入れて炊きました。


ちょー美味い😋自然の中で食べるから尚更美味い!


神様、至福の時をありがとう😭


ムムっ⁉︎この影はモンキーDルフィー?いやスナフキン?


いえ、俺でした笑笑


足、長げ〜🦶


さぁ〜帰ろう!


楽しい時間が終わって帰る道のりは寂しいですね〜😔


でもあの有名になった100日後に死ぬワニ🐊さんの頭はココにあったみたいですね。


さぁっ!着いた照れ



これで楽しい時間は終わり。



帰りは久しぶりに道の駅清川へ🚘


みかん280円。柿3つ入って140円……


安すぎでしょ!!残念ながら野菜🥬はほぼ売り切れでした>_<


次はどこ行こうかな〜照れ



ではまた👋



YouTubeやってます。

最近はショートも!でも動画は上げてるけど、登録者、再生数増えませんえーん

 

チャンネル登録高評価よろしくお願いします。

 

ちなみに釣りやキャンプ動画ですが今年は車中泊の動画も撮影出来たらと思ってます。暇つぶし程度に観ていただけたら嬉しいです😊