皆さんこんにちは!やすです。


冬はまだまだ続きそうな2月初旬。

新車の燃費が悪く満タン→給油マーク点灯まで240kmしか走らないガーン


新車だから?モーターの異常か?という事で長距離ドライブをしつつ燃費確認のため湘南、西湘をドライブ🚗


ぶっちゃけ、ストレス発散のための現実逃避ドライブなんですけどねニヤリ


まずは大磯港へ釣果確認。




久しぶりに来たら、こんな施設が出来てた!飲食店が入ってるらしいけど、早すぎてやってませんでした


ちなみに港内はこんなかんじ。




砂利船、海上保安庁船が入っていて、しかも激寒すぎて釣り人7人くらい。


先端堤防は初めて行ったけど風強すぎて寒すぎてテンションガタ落ちですガーン


よし!ちょっと走ろうと小田原へ。

いや〜工事工事工事、どこも工事👷‍♀️
小田原漁港(早川港)に行くまで何度工事渋滞にハマったことか💦なんなら漁港近くでも工事してて駐車場にたどり着くまでウロウロ。

そして満車というなんともツイてないドライブだえーんさぁ〜どうするかとネットで検索してたら小田原漁港のすぐ近くに漁港の駅TOTOCO小田原という施設が出来ていた。



うんっ!行ってみよう爆笑


建物は新しく道路も一部工事していて遊歩道でも作っていたのかまだまだ発展途上だけど、お土産店が盛り沢山♪そしてお客さんも多くて内部撮影は断念。


海鮮や干物、魚介類を使った特産品がいっぱい爆笑小田原はレモンやみかんが有名なのかいっぱい売ってた!


今日はクーラーボックスを持って無かったのでみかん🍊だけ購入。ソフトクリーム割引券もらったー♪寒かったから買わなかったけど期限がないらしいおねがいほとんどのお客さんソフトクリーム食べてた🍨


寒くないのかな〜🥶




ということで最後に平塚新港



ん〜なんか暗いショボーン

しかもデカイ重機が⁉︎平塚も大磯もしばらくは釣り出来なさそう🎣


駐車場から見た富士山🗻


いやっ、見えへんがなガーン



いつもの河口の堤防から江ノ島を眺めつつコーヒー☕️をゴクリ。


えっ〜えっ〜、冷えるの速っ😵




平塚の乗合船。乗ってみたいけど人見知りは一人で乗って釣りをするにはハードルが高すぎるショボーン


誰か僕に船釣り教えてくださーい🎣


あっ!そういえば燃費ですが16.5km/Lってところでした。毎回20L給油してるので満タン→給油マーク点灯まで320、30kmは走りそうですね♪エアコン使わなければ......照れ


次は三浦方面か伊豆に行きたいな〜


ではまた👋


YouTubeやってます!主に釣り動画ですがたまにキャンプ、今後は車中泊も考えております。ただ最近は更新出来てませんが笑

暇潰し程度にみていただけたら嬉しいです😃