皆さん、こんにちは。湘南ボーイこと、やすです。

 

 

冬本番の1月、仕事もしないで貯金を切り崩しながら生活をする無職の1日。

 

朝8時起床すると朝陽が眩しい☆ヨシ出かけようとハイキング登山の準備。

「低山を登ることを私はハイキング登山と呼んでいる。」

 

そしてたどり着いたのは、神奈川県愛甲郡愛川町にある八菅山。昔、修験者が登っていたとか・・・。

 

 

 

 鳥居をくぐって進むとすぐに地獄の階段が現れます。♪地獄の階段、登る 君はまだシンデレラさ・・・♪H2Oの思い出がいっぱいを思い出す。

 

 

この階段、マジ怖いっす!!

一段一段の高さが低くかったり、高かったり、幅が狭かったりで箇所によっては足首を横向きにしないと登れないような幅の狭いところも。マジ落ちる>_<

 

 

 

 

 

階段の途中で変な足跡があった。

 

ジ~っと見ていたら優しい女性がそれは天狗様の足跡だよと言って、笑って登っていった。

 

軽快に登る姿を見て、えっ天狗様!と驚くほど軽快だった。毎日走りこんでるのか?

 

 

そして凄い巨木を見つける!

 

 

これは凄い!いったい樹齢何年なんだ?

 

さらに進むと少し開けたところに出た。そしてベストショット!

 

陽が差し込む一瞬を激写

 

そしてすぐそばの階段を登ると八菅神社。

 

 

 

 

 

その神社のそばには樹齢数百年と思われる

スダジイが。

 

神聖な場所だからこそ樹木は守られ、ここまで大きくなったんだなと思った。

 

さらに進むとまさかのアスレチック・・・・・

 

 

 

神聖な場所ではなかったようだ。

ただの修行の山だったみたい笑

 

ここは休憩も出来てトイレもある。

 

 

 

 

 

ただ自販機や水道は無いので食べ物、飲み物は持ってくる必要がある。

 

そしてこの山は火気厳禁だ。ところどころ杉が生えているので広葉樹より燃えやすい。なのでガスバーナーはもちろんタバコもやめた方がいい。

 

トイレを済ませてさらに進むと、ふと立ち止まり無意識に無職の自分と向き合っている自分がいた。そして空を見上げて1枚

 

 

 

静かな自然の中で綺麗な空をみていたら死にたくなってしまった。緑豊かな木はやる気満々だった数ヶ月前の自分。枯れた木は死を考え始めてる自分。そんな感情を表した一枚だ。

 

と思ったら、自衛隊の大型輸送機がめっちゃ飛んできて、我に返る。

 

 

そこからしばらく歩くと展望台が見えてきた

 

 

 昔と色が違うような・・・。昔は水色だったか青だったような気がする。まあいい。

 

 

その展望台からの景色は最高だ!

 

 

 

 

 

 

東京はもちろん横浜も見える。ただここからはは見えない。山が邪魔だ。

 

 

展望台のそばには休憩場所がある。

 

 

屋根もあり急な雨でも雨宿りが出来るし、景色もいい。

ここでお弁当を食べれたらどれだけ最高なのだろうか。とおもいつつ今日はお弁当は持ってきていない泣

 

 

第1話はここまで。

 

 

一人で自由にマイペースで生きていく。

それが私のHAPPY LIFE

 

 

釣り、キャンプ系YOUTUBEやっています。ガチなやつではなく気軽に、手軽に、楽しくのんびり釣り、キャンプをしてます。気が向いたら見に来てください♪