湘南ボーイです。




今日は、梅雨の晴れ間と言うことで山梨県の河口湖へドライブに行ってきました!



朝は5時に出発。途中で眠くなり道志の道の駅にて休憩。

肌寒く、暖かいカフェオレを飲んで一息。売店は閉まっていますね敷地内にはちょっとした池が・・・・


湘南ボーイのブログ


湘南ボーイのブログ

一度は行ってみたいと思っております、「とうふ屋 ほたる」さんもまだ開いてませんね!


湘南ボーイのブログ


と言うことで30分ほど休憩してから道志の道の駅を出発!次は山中湖へ!!



久しぶりの山中湖ニコニコ


山中湖の駐車場にて世界文化遺産に登録された富士山富士山をパチリカメラ


といきたいところでしたが今日はご機嫌ナナメの富士山。雲がかかって裾野しか見えませんでした!残念Y(>_<、)Y






湘南ボーイのブログ



世界文化遺産の富士山を見つつ、目的地の河口湖へ!!

河口湖周辺ではハーブフェスティバルが開かれており、平日にも関わらず凄いにぎわっていましたよニコニコ


ちなみに八木崎公園は混んでいたので今回は大石公園に行ってきましたチョキ

ラベンダーはこんな感じです。


湘南ボーイのブログ

本来なら富士山も入れてパチリと行きたいところでしたが河口湖に着いても雲がかかっており、ラベンダー畑のみです。



湘南ボーイのブログ

湘南ボーイのブログ

淡い紫色をしたラベンダーは今が開花時期らしいですが、アジサイも同じ梅雨時期ですよね?何か関係があるのでしょうか?しかも同じ紫色をしている。ん~何かありそうだー( ̄ー ̄;



次回は来月当たりにでも買いに行こうかと思っております!!


富士吉田の道の駅ではすでにが販売されていましたよニコニコスーパーで売っているサイズを少し大きくしたサイズが6個入って1200円~1500円と非常に安かったですドキドキ


同じサイズが9個入って2000円っていうのもありましたビックリマーク時期は少し早い気がしますね。僕は毎年、梅雨明け後に買いに行ってます。



ではまた次回パー