湘南ボーイです。



昨日釣れたイシモチは本日の夜食になりましたチョキ




イシモチ  3枚におろしたもの

岩塩  少々

タイム  少々

小麦粉  魚に薄くまぶすくらい

片栗粉  小麦粉の1/3の量

ニンニク チューブ1cm

オリーブオイル  適量

バター(マーガリン)  小さじ1程度



湘南ボーイのブログ


ほぼ完成間近のイシモチ君。


<オリーブオイルとニンニクの入ったフライパンに皮から入れて火を通し、両面焼いたところにバターを入れて、両面にこんがり焼き目を付けて出来上がりです。>


今回はお皿に盛ったあと、醤油を少々とポッカレモンをかけたムニエルにしました。




その後、近所のハウス栽培をしているご近所様からトマトを頂いたのでさっと20分程で出来る野菜ジュースとひき肉のトマトカレーを作りました。


<2人分>


トマト 1個

玉ねぎ 1/2個

ニンニクチューブ  5cm

豚ひき肉  150g

野菜ジュース 200ml

  100ml

コリアンダー   大さじ1※無くてもOK

市販のカレールー  半分


1:鍋に油・ニンニク・玉ねぎのみじん切りを入れて火を通しひき肉を入れてさらに火を通す。

2:ひき肉に火が通ったら野菜ジュース・水・トマト・コリアンダーを入れて、沸騰させたらカレールーを入れてさらに沸騰させて出来上がり。



なんと100均や貰い物を使っているので2人分が500円で出来ました。独身なので明日の夜食もカレーです。2日間で500円なら安いか~。




湘南ボーイのブログ
本日の夜食です☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


☆イシモチのムニエルバター醤油 レモン風味

☆野菜ジュースを使ったトマトカレー

☆オレンジジュース



んっ?ふと思ったけど20代後半の独身で彼女無し男が何をしてるんだか???



非常に虚しい~(。>0<。)



ほとんど現実逃避だな~こりゃあ。



ではまたパー