湘南ボーイです。



昨夜、相模川河口・平塚新港へ夜釣りに行ってきました。


夕方17時頃の河口の様子です。


湘南ボーイのブログ

湘南ボーイのブログ

大潮で満潮、しかも風が強く、波が高いということでかなり荒れていましたあせる


このまま風が落ち着くのを待っていましたが、全く落ち着かず・・・・・



なので新港へ変更ビックリマーク



新港は濁りがあるものの波もなく穏やかでした。チヌも何枚か上がったと地元のおじさんらしい方が話しているのを聞きました。

やはり濁りが入ると新港はチヌの活性が上がるみたいですねアップ



そんなこんなで空は暗くなり釣り開始です。



仕掛けはワームフックガン玉を付け、パワーイソメの蛍光ピンクを使用。



いつも通りライトで水中を照らしながらのランガンです。


すると早くも当たりが!?


湘南ボーイのブログ
カサゴちゃんでしたビックリマーク



5分くらいしてまたヒット!?


湘南ボーイのブログ
こちらは22cmの太ったカサゴちゃんでした!!



だいぶサイズが大きくなってきましたが15cmくらいが平均ですね(‐^▽^‐)



とういうことで夜10時に終了。最終釣果は・・・・・右矢印


湘南ボーイのブログ

湘南ボーイのブログ

こんな感じです。合計11



10cm未満はかわいそうなので釣り上げた後すぐにリリースしたので20匹ほど上げたと思います。なかなかの釣果でした。(最終的にはすべてリリースしました)



また行きましたらご報告いたします。



ではまたパー