湘南ボーイです。



17日夜に平塚へ釣りに行きましたチョキ



「夕方は家の方は雪雪がぱらつき、どうなる事かと思いましたが、予想は的中し夜8時過ぎから平塚も雪が降り始めました。」



開始18:30


河口は風が強く、波が高い状況でした。誰一人釣りをしている方はいませんでしたので非常に心細かったです。なので港内へ右矢印



しかし、港内もほとんど変わらない状況でしたあせる心が折れそうになったので少しでも明るい方へ移動し、河口の大橋下(すぐ上流の桟橋)にて開始。


湘南ボーイのブログ
※ここです。


波は立っていたものの海面に何やらライズがポツポツ!?



もしやと思いフローティングミノー(7cm:ラパラ)を海面スレスレに、泳がすというよりゆっくり漂うくらいの遅さで超スローのタダ巻き、すると1投めから・・・・・


湘南ボーイのブログ

ヒット!!

30cm程のセイゴがヒットしました。しかも、まだまだライズが・・・・・




15分程して


湘南ボーイのブログ

こちらもなかなかのサイズです。



昨夜は、風が強く台風気温も低い雪雪が降り雪の結晶若潮という悪条件だったものの最終的な釣果は・・・・・


湘南ボーイのブログ

5匹でしたニコニコ なかなかのサイズが勢ぞろい(^O^)/




「ポイント」

明暗の境目、または直接、街灯が当たって明るくなっている場所にルアーを投げること。


②ルアーは出来るだけ小型のもの。超スロー(1秒にハンドル2回~2.5回)くらいの速度で泳ぐというよりも漂わせるようにして尻尾の方を少しフラフラするくらいが一番アピール出来ます。


③巻いているときは一定の速度で!!遅くしたり、早くしたり、アクションを与えたりすると魚は活性が低いのでルアーに変化が起きるとすぐに追わなくなります。出来るだけ一定の速度で弱った小魚を演出する必要があります。



これさえ注意すれば後は寒さとの勝負ですグッド!



ちなみに昨日は18:30~20:30の2時間程で終了しました。下げ潮で干潮前といったところでしょうか・・・・





どちらにしてもいい釣りでした~(-^□^-)




次回もお楽しみにパー