湘南ボーイです。



昨夜、平塚へ釣りに行きました。


波波が高く台風風もあり釣果は何と、0匹。ボウズでした(。>0<。)



新港、河口ともに釣れている人はいませんでした。



んーなんとも残念な結果でした(x_x;) と言うことで・・・



今年の釣りは、おそらくこれが最後になると思いますが、来年もよろしくお願い致します。

来年は、皆さんが平塚で釣りを楽しめるように多くの釣果をご報告していきたいと思っています。


あっパー、もしかしたら31日の大晦日の午後に行けたら少しだけ行くかも(・∀・)

午前中に掃除と年越しそばの準備、年始の準備が終われば・・・



☆彡今年一番の釣果場所☆彡


湘南ボーイのブログ

湘南ボーイのブログ

湘南ボーイのブログ

上の写真はゲートに一番近い場所です。夜12時過ぎるとライトが点き、魚が集まります。主な魚はウミタナゴ、メバル、カサゴ、アオリイカ、ヤリイカ?、セイゴ、すずき、サメなど


中の写真は夕方5時過ぎると空も暗くなり、ライトが点くのでセイゴのヒット率が上がってきます。下の写真は、さらに釣果のあった場所です。



☆彡昨日の平塚の写真☆彡


湘南ボーイのブログ

湘南ボーイのブログ

上の写真は堤防先端から観た、大磯方面と湘南平と富士山です。下の写真はなんとなく港ぽい雰囲気だったので撮りました。陽が沈んだ後なので空が徐々に暗くなってきています。



☆彡夜の釣りのお供☆彡


湘南ボーイのブログ
朝作った焼きおにぎりです。食べるときはかなり冷たくなっていましたが、カイロをおにぎりの間に挟んで30分程おいたら何となく温かかったです(^_^)v


材料

ご飯・・・おにぎり2個分

しょうゆ・・・大さじ2~3

みりん・・・小さじ1

砂糖・・・小さじ1

ごま油・・・1滴



作り方

1:おにぎりを作り、フライパンに油を敷いて、両面と側面(3面)をうっすら焼き色が着く程度に焼く。

2:しょうゆ・みりん・砂糖・ごま油を混ぜて、おにぎりを両面、側面(3面)とも浸す。

3:5分程おいてから、フライパンに油を薄く敷いて、両面と側面(3面)を焦げ目が着く程度に焼いて出来上がりです。


ポイント:

初めに焼いておくことがポイントです。タレを着けたあとでも崩れにくいです。

また、しょうゆを少し多めにして他の材料を入れると、しょうゆベースのほんのり味付き焼きおにぎりが出来ます。



釣りのときはど~してもおなかがすくのでとてもおいしかったですo(^▽^)o

ぜひ、釣りのお供に~。





以上、報告でした。