湘南ボーイです。



昨日、平塚へ釣りに行きました(^-^)/



昨日は夕方4時頃に平塚新港に入りました。

波、風ともに無し。 水質超クリアー。 魚影は・・・・・あれはてなマークまったく無し



港内のテトラ周りはかなり澄んでいて底に沈んでいるテトラまで確認できるほど!!

テトラ周りはウミタナゴが泳いでいるだけで他の魚の姿は無し。


堤防の先端ではソウダを上げている方がいました。



とりあえずワームをキャスト。ストローワームに蛍光玉を着けて、テトラ周りの底を中心に超スロー巻き。


すると、1投目からヒットビックリマークカサゴでした。


湘南ボーイのブログ
※デジカメの風景シーンで撮ってしまったため、ピンボケしてます。



それから何度かキャストしましたが、全くアタリ無し(x_x;)


港内をランガンしましたが、全くアタリなし。つまらないのでその間に撮影した風景です。


湘南ボーイのブログ

伊勢原方面に見えるのは大山です。雪化粧してました。

湘南ボーイのブログ

こちらは富士山です。

条件が揃うと湘南平富士山がマッチングしてとてもキレイです。



湘南ボーイのブログ
駐車場からの江の島です。


とりあえず、アタリがないので河口の橋下へ。こちらも水質超クリアーただ、風が少し吹いていて気温も低いせいか超寒みー。息はもちろん真っ白ショック!


こちらはすでに街灯が点いてました。でもいつもの場所に魚がいない。いつもなら、灯りが点くと魚影がみえるのにはてなマークもしかして雨降って気温が急激に下がったからかも!!



ここで3時間程キャストしましたが、セイゴは釣れず、他の魚の反応も無し。やはり気温が低いのか水温はかなり冷たい\(゜□゜)/


このままではいけないと思い、港内へ再び移動!!


ここで、ピンクのパワーイソメ中をセットして、港内をキャスト。でも反応なし( ̄□ ̄;)




ライトで水面を照らしても魚の姿は無し。オーマイゴット((>д<))


諦めて、根魚狙いに変更。すると、小柄ながらもカサゴが次々にヒットビックリマーク


湘南ボーイのブログ

湘南ボーイのブログ


10cmほどのカサゴが1時間で8匹とスゴイヒット!!でもサイズが小さいのでリリース。

上の写真はごく一部です。足元をライトで照らすと確かにトゲトゲしたカサゴの魚影がみえました。



※ライトを照らすと目が光るのでわかりやすいです。たまにエビやワタリガニの目が光っている時もあります。



ということで寒さに耐えきれずこれにて釣行は終了。



☆彡釣果☆彡

カサゴ×9匹(10cm)



☆彡コメント☆彡

水温が急激に下がると釣果も下がるみたいです。

低くても2週間程同じ状況であれば低い状態で水温が安定して釣果も戻るかと思います。


まずは暖かい服装でやはり手先足先非常に寒くなります




今月中にもう一度行けたら、行こうかと思います。