疑惑。 | 海さんぽ町さんぽ

海さんぽ町さんぽ

海の写真と町の写真。さんぽ&写真のブログです。
あとは・・・思いついたことでも書いてゆきます。

2023年 新年の挨拶から、すでに2月もほぼ半ば。

まあ、そんな感じで 今年ものんびりと、やっていこう。

 

話題は少し前。 1月の半ば頃だったか?

いつもの暗い内からの朝の出勤。 寒いのでちょっと速足で駅に向かう商店街。

 

反対側の道を、私を追い抜いていく速さで歩く (たぶん私より年上の) ご老人がた。  勤め人ぽいかな。

 

 

おぉ、朝から元気だな? と思って、その後ろ姿を 何気に追いかけて見てみると・・・・・

 

 

 

手に持っているのは、ステッキ。

 

ウォーキング用の「ストック」ではなく、ご老人などが、からだを支えるために使うと思われる 「ステッキ」。

 

え? で、なんで、そんなに早く歩けるんだ? そのステッキは何?

 

 

疑いたくはないけども、心の内が抑制なく口から出ちゃう。 あの、元・五輪組織委員会会長 と、同じか。

疑いたくはないけども、電車の中で有効活用するのだろうか?

 

 

いろいろと考えるものだ。 と、思ってしまったら、あまり気分が良くはなくなってしまった 冬の朝。 

 

 

 

写真:湘南海岸 初冬の頃。