ひっそりと。 | 海さんぽ町さんぽ

海さんぽ町さんぽ

海の写真と町の写真。さんぽ&写真のブログです。
あとは・・・思いついたことでも書いてゆきます。

海苔の佃煮。

 

先日の伊豆行の土産に買って来たのだが、美味しいので弁当にも入れてもらうことにした。

 

 

が、黒い弁当箱の端っこに、ひっそりと置かれた、しかも少量で、色も黒い海苔の佃煮。

 

 

 

 

だから、、そんな海苔の佃煮の存在に気が付くのは、ほぼほぼ食べ終わる頃。

 

 

どんなに美味しくても、さすがに 佃煮だけではしょっぱい。

 

そんな時に限って、おかずには昆布巻きが入り、ご飯の上には、塩昆布がのっている。

 

 

 

カミさんに、もう少し考えろよ~・・・・・・・とは、さすがに言えないけどもね。

 

 

写真:湘南海岸 初冬。