締める。 | 海さんぽ町さんぽ

海さんぽ町さんぽ

海の写真と町の写真。さんぽ&写真のブログです。
あとは・・・思いついたことでも書いてゆきます。

会社の給湯器の蛇口から、お湯が漏れるようになってきた。

 
ぽたぽた から その内、 ツーっと連続で漏れてくる。
 

 

 

そして、気が付いた誰もが、ちょっと強めに締めていく。

 

 

 

でも、たぶん老朽化。

 

強く締めれば締めるほど、パッキンが潰れてゆき・・・・・・

 

 

 

 

 

締めても暫くしたら、ツーっと、漏れてくる。

 

事務所の不特定の多くの利用者が、みんな強く締めるから、その劣化は倍速しているはず。

 

 

そして、もう1ヶ月以上、そのままのような気がする。 修理不可で、諦めたのか?

 

 

そう言えば、締める と 諦める。 少し、ややこしい。

 

 

写真:湘南海岸 秋のはじまり。  投票へ行こうと思うが、この天候。ちょっと腰が重い。