今日のデータは、皆さま(一名ですけどね)のご要望に応えて、データ集計オタク(その7)の女子校版です。女子御三家+豊島岡女子+フェリスです。ジジイは神奈川在住なのでフェリスも入れておきましたよ。

 

■浪人率

さすがに女子の浪人率は22-28%と低いです。

それでも雙葉が低く、桜蔭が高いのは予想通りです( ̄― ̄)ニヤリ

なぜそう予想したかは。。。聞かないで!

実は桜蔭>豊島岡女子>女子学院>雙葉の順も当てた。。。みんなもそうでしょう?

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

■東大合格ランキング

【現役合格率】

桜蔭23%

女子学院12%

雙葉・豊島岡女子6%>フェリス5%

【総合合格率】

桜蔭29%

女子学院14%

豊島岡8%>雙葉7%>フェリス6%

 

予想通り、桜蔭の一人勝ちですね。意外だったのは豊島岡ですね。

偏差値から見ると女子学院をすでに上回っていたのですが、女子学院恐るべし!東大合格率だとダブルスコアで豊島岡を圧倒しているんですね。

 

ここからはクレームを覚悟のコメントを書いちゃお!

雙葉は、お嬢様学校でおっとり『私、大学はどちらでもよろしいのに、先生からのアドバイスで東大をうけますのよ♪』

桜蔭は、これからは女性がリードする社会を目指してもよいかもしれませんわ。医学の道に進みたいわ=東大理Ⅲ!にしますわ!

豊島岡は、バリバリのキャリアウーマンを目指すのよ!そうよ、そうならなきゃダメなのよ!官僚になって日本を動かすのよ!ガリガリガリ!

フェリスは、横浜で遊ぶわ!えー?勉強? そこのあなた!そう眼鏡のあなたよ!フェリスの評判が落ちないように東大を目指して頑張りなさい!。。。。眼鏡の子『あなたたちなんかに言われなくても、そうするわ!このおバカたち!』と一部の真面目な文学少女たちが頑張っている。

 

女子学院。。。。イメージが全く湧かないザマス!何となく最近、豊島岡の方が上にイメージしていましたザマス!豊島岡のようにガリ勉のにおいが全くしないザマス!

お前は栄光の女子版?しかも都会のね♪

 

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

クレーム、どーんと受けて立つ!

だって、女子校なんか全然見学言ってないからね!!!!

じゃあ、コメントするなって? 

ジジイは書かずにはいられないんですよ。。。知識が気薄で何か書いたいんじゃーーーーーーーー!!!!

 

さすがに今回は、書いていても空しいザマス!

データ集計オタクとしては、豊島岡推しから女子学院推しに転向ザマス!

そして、場所も市ヶ谷の閑静な住宅街が好きザマス!

 

PS:東大ランキングにやっと筑駒107人(現役78人)のデータが追加されましたね。

データ集計オタク(その7)-浪人率・東大の記事にデータ追加しました!