ペンギンは、コツコツ勉強が嫌いです。

 

そして、入試直前期はその傾向がますます高まっています。

 

そこで、今は過去問です。。。。なぜか過去問だけはやります。

 

そこで、1月の埼玉受験後は過去問をメインにしています。

 

本命校の過去問の結果です。

点数は合格平均点との差異、(  )内は合格最低点との差異です。

           国語   算数   社会   理科    4科 

2017年①   +21   ▲14  +11   +14   +32(+61)

2017年②     0    ▲14   +7     0     ▲7(+9)

2016年①   +19   ▲18   +9    +8   +19(+47)

なお、2016年①だけは、一度、昨年の8月実施しており、その時は

▲3、▲43、▲35、▲10で、4科▲90(▲62)と手も足も出ませんでした。

 

所感)

昨年の過去問の結果では、この学校は国・理で稼いで、算・社で耐える構図でした。

ここにきて、社会はメモチェ2周のおかげで、まずまずの位置までアップ。

しかし、算数はどうしても合格者平均に達しません、8回の平均は▲17点とヤバイ状況です。

⇒ でも、あと10日しかないので、算数は放置で、併願校も含めて、理社の暗記ものしかできませんね(過去問はやりますけどね)

 

1月21日になって、こんなことを書いているようじゃアカンけど、何もしないよりはマシでしょう!真顔

皆さんは、

 

PS: 明日、関東圏で受験の方は余り天気が良くないので、時間の余裕も持って出てくださいね。ファイト!