先日、湘南テラスモールでたまたま一粒万倍日だったのでスクラッチを買ってみた🙄




宝くじは、買ったことあるけどスクラッチは初めてだったので、窓口の女性に「どこを削ったらいいの」?なんて聞いて「ココと同じ絵がでたらそれが当たりです」と教えてくれた。ふむふむ‥‥




「じゃぁ10枚」!


「どれにしますか」?


「じゃあコレ」!   ドキドキ💓


「2000円です」「当たりますように」


一連のやり取り😙




それからテラモのカルディで最近お気に入りのマンデリンフレンチのコーヒーを3袋ほど買い、




そして以前から目を付けていたムラサキスポーツのKEENの靴を試着して、気に入ったので買ったらバンダナをサービスで付けてくれたので、店員さんも更に気に入った❣️







開けてみたらKEENのバンダナがストレッチが効いて派手で可愛かったので、半分に切って犬たちのスヌードにしてあげた🐶







話しを戻してスクラッチ。




削ろうと思ったが、2日後が天赦日だったのでその日まで待つことにした😙




一粒万倍日は、一粒が何万倍にもなるって縁起の良い日。天赦日は、それよりもっと縁起の良い日と言われてる。お財布を買うのも、また使い始めるのもその日が良いらしい😃




天赦日の夜、息子と2人で楽しみを分かち合いながら100円玉で半分づつ削った。






じゃーん!!


こんなことってあるんですね!
なんと!同じ絵がある〜!
私の方に、一万円当たっちゃいました〜🤣



スクラッチ楽しい〜、クセになりそう😆




年末ジャンボもはじまったけど、買うか買わないかそれが問題だ〜💸💸💸