恵みの雨か…  | 常に挑戦! 二代目社長の”志”ブログ

常に挑戦! 二代目社長の”志”ブログ

神奈川県綾瀬市吉岡で家業を継ぎ 日々奮闘の二代目社長ブログ
 

おはようございます󾌰
本日は恵みの雨になりそうですね󾮕

『執着を手放す』

我々は、日ごろ、いろいろなしがらみや、変なプライド、こだわり、思い込み、心配事などを抱えて生きている。
いわゆる、「執着」だ。
執着とは…一つのことに心をとらわれて、そこから離れられないこと。
「老成」とは、それらの執着がなくなり、円熟していくこと。
しかし、悲しいかなある程度の年齢を過ぎても、老成しない人は多い。
つまり、執着だらけの老人。
老熟すれば、人生の深さや、重さ、厚みやそして、沈みも少しずつわかるようになる。
人には捨てていいプライドと、捨ててはならないプライドがあります。
捨ててはいいプライドは大きな成功の邪魔をします。
毎月の吉方位を取る事で自分を安定させる事ができます。
楽しんで方位取りをして大開運しましょう。
今日も私に関わる全ての方々に開運訪れます様に…
ありがとう!感謝します!