昨日、6月3日、長嶋茂雄さんが亡くなられました。

野球ファン誰もが認めるスーパースターそのものだと思います。

私が野球に興味を持ち始めた頃には、すでに現役を引退されており、第1次監督時代でした。

本やテレビで、その現役時代を知るたびに、記録よりも記憶に残る人ととしての印象が強くなっていき

プレーする姿を見たかったという思いが強くなっていきました。

第2次監督時代には、松井秀喜さんを競合の末ドラフトで獲得しその後1000日計画でジャイアンツの4番に

育て上げた師弟関係は誰もが知るところですね。

選手として、監督として、けっして、順風満帆なだけの人生ではなかったと思います。

しかし、長嶋さんの笑顔にはいつも明るさがあり、マイナスを人に見せない強さがあったと思います。

その強さに野球ファンをはじめ、多くの人が魅了されたのではないかと思います。

心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

 

蕉夢苑には直接関係ない、話では合ったのですが、

管理人の独り言ということで。。

 

 

 

 

 

 

 

今日で4月が終わりますが、

蕉夢苑の4月は、ノロウイルス感染あり、コロナ感染ありと

利用者の方々、職員ともに、大変な一ヶ月でした。

どうにか、落ち着きまして、通常運転に戻りました。

ご家族の方々、関係者の皆様には、ご迷惑とご心配を

お掛けいたしました。

 

苑内の飾りつけは、明日からの5月を意識したものとなって

います。

玄関、入ってすぐに飾り付けてあります。

デイサービスの利用者の方々が毎日、見上げて下さいます。

 

今日は、紫陽花が咲いてるのを見つけました。

本格的なシーズンは、もう少し先ですが、蕉夢苑の近隣

には、地域の方々がお世話をされる紫陽花がありますので

こちらの方も楽しみです。

 

「春一番が吹き荒れた後 花を敷いた路地へ~♪」と

山口百恵の「愛染橋」が口をついて出てしまうような

春の嵐でした。

 

蕉夢苑の駐車場も、すっかり桜模様に染まってしいました。

 

今日も雨で、青空に映える桜の写真は撮れませんでしたが

週末は天気も回復しそうなので、近くに来られる際には、

晴天に映える蕉夢苑の桜見物に、ぜひお立ち寄り下さい。