抗癌剤再開 | みのみののんのブログ

みのみののんのブログ

もうmixiから卒業してみようかと思い、2011.8.3よりアメブロにお引っ越しです。
キラキラしたもの、おかしな話、変わったもの、妄想、大好きです^^
絡んで下さいませ~

炎症性乳癌の闘病記も書いております。。。

今朝朝一で血液検査採血がありました。


・・・と言うのは

とうとう通常食も食べれるようになったので

抗癌剤投与の再開が出来るからです。


検査結果は一時間ちょいかかり

OKならその後、抗癌剤の用意をし

(この用意もかなり時間がかかるんですね)

朝一で採血しても

午後からの投与になってしまうのです。


 

検査結果採血

白血球 3400(L)

赤血球 3470(L)

ヘモグロビン 10.9(L)

ヘマトクリット 33.5

好中球数実数 1500(これが1000切ってなければ抗癌剤OKなんだって)

総蛋白 5.8(L)

アルブミン 3.4(L)(総蛋白やアルブミンは食事摂ってなかった影響だからそのうちあがると・・)

カルシウム 8.7(L)

補正カルシウム 9.4(カルシウムが低くてもこっちが大丈夫ならOK)

CRP 0.02(炎症反応が高くならなければOKらしい)



ま、こんな結果だったので

抗癌剤は再開できる事に。


やはり今現在緊急入院してからずっとお休みしていて

いやな事に癌が皮膚の表面に

小さな発疹の粒みたく

この間一つ出来てしまったし 

乳輪の辺りはまたどんどん

硬くなってきているし

胸全体も又腫れてる・・と言うか

まぁ、全体に硬くなってきているのを

自覚しているので・・・。

怖いから早く始めないとだったのです。


ま、午後からちゃんとポートより

抗癌剤点滴してもらいました。
みのみののんのブログ  

入院中なので病室で点滴。


ちょっとドキドキしました。

いくらアバスチンが主な出血原因で

それに加え

鎮痛剤のボルタレンと

副作用のために飲んでいた整腸剤も

長期間服用している為

それももしかしたら

出血の原因を作っていたかもしれないと

聞いたけれど

パクリタキセル単品でどうなるか・・は

やってみないと分からないそうで。

まぁ、リスクよりも

利益の方が勝るから

再開するのだろうけど。

どうか、酷い副作用で使えなくなりませんように。。。


今現在

痺れと爪の剥がれが

深刻になってきてるっぽいからな。

史上最高に爪がツンツルテン。

黄色に変色もしてる。

しかも両手の親指がまた黒い筋が出てきた。

みのみののんのブログ

みのみののんのブログ

みのみののんのブログ

だから、ドキドキしてしまい。

痺れは

布団に入ってちょっとした辺りと

シャワー浴びてる時に

特に感じる事が分かった。

酷く出るのは今現在で左足土ふまず辺りまで、

次は左手の小指・薬指。

右足先も少々の痺れは自覚している。 

この二つの副作用は

パクリからのもので。


抗癌剤が終わって少ししたら

女医の先生が来て

「気分悪いとか痛みはなさそうですね。よかった。

じゃ、水曜日の退院の話進めますね。

でも、気分が悪くなったり

体調が悪いようなら退院は延期できますから。

言って下さいね。

あ、あと食べ物は何でも食べていいですよ。

ただ、解禁になったからと

沢山食べるのは気をつけて下さいね。

特に韓国料理みたいなのはねw」って。


はい。それだけは気をつけますあはは・・・


・・なので夕食後

下のミニストップ行って

カフェオレとオレオ買ってきて

夕飯後に食べました。

久々においしうす~coffee
みのみののんのブログ

この間怒られた

小さなおかきも何粒か食べました。

夕飯のご飯、全部食べなかったしにひひ


こんな食べる位元気だけど

多少、ムカムカしてて

鏡で顔色見たら

青い顔してたw

あら、気力で元気なのかしらね~ヨッ


ま、いっか。

元気ならグッド!