4回目。そして、12~13年ぶり? | みのみののんのブログ

みのみののんのブログ

もうmixiから卒業してみようかと思い、2011.8.3よりアメブロにお引っ越しです。
キラキラしたもの、おかしな話、変わったもの、妄想、大好きです^^
絡んで下さいませ~

炎症性乳癌の闘病記も書いております。。。

先週1/25日の抗癌剤投与も4回目になりました。


今まで受けてきた抗癌剤の中で

一番楽に感じるという訳なのは

やはり

毎週の投与にしてるから

副作用の出方がゆる~いせいだと思う。

それに

ステージ的にはⅣなのに

気持ち的に更に強くなった私がいて

立ち向かってやるって気持ちが

最近出てきていて。

ま、これは今のアバスチン&パクリタキセルが効いてきて

体が楽になっているからなんだろうな~

朝昼晩の薬も

胸が痛くなくなってきてるから

飲むのを忘れてしまう位だしw


ただ、何だか寒いせいか

左の背中が凝っていて痛いので

毎日湿布を貼っています。

モーラステープ、大好き~akn


血液検査採血は肝臓がお疲れのようです。

白血球 2400(L)

赤血球 329(L)

ヘモグロビン 11.1

ヘマトクリット 32.2(L)

GOT(AST) 51(H) 

GPT(ALT) 50(H)




日曜日、大坂に住んでいた時の友人の親子が

私の体調を知り

会いに来てくれました。

最近体調のいい時が多いので

自宅に来てもらうのもいいけど

せっかく大阪から東京まで来てもらうんだし

私も出掛けたいから・・と

この間行ったフルール・ドゥ・セゾンへ

行こうと誘いました。

(前回ブログに書いたお店です)


土日のブランチのソーセージ・オムレツセット↓
みのみののんのブログ

ローストビーフもとっても美味しいけど

こっちを食べた事がなかったので

今回は私これにしました。

皆はローストビーフでw

自家製パンも胚芽パン?とクロワッサンもオイシイ。


このあとやはりアイベリーのパフェも食べましたw


前回(火曜日)もお店の方に

「ランチご注文なら結構お腹いっぱいになるので

食べ終わってからご注文なさった方が・・」

とおっしゃったのを

「いえ。大丈夫です。絶対食べて帰りたいので」

との答えに

「あっ、この間も来て下さったわね・・じゃぁ大丈夫ねっ」

って済印


食べながら皆で写真を撮って

色々話もして。

年賀状のやり取りはしていたんだけど

会うのはもう12~13年ぶりなので

当時、小学生だった子供たちは

立派な大人になっていて

しかもお姉ちゃんは凄いきれいになって

弟は昔の顔の名残があって可愛いけど

格好良くなって、気遣いも出来ていて。

ママの方は相変わらず変わりなく

(太ったと言っていましたが、あんまり分からなかった)

本当に心配してくれて

優しく話をしていってくれました。

私は昔のままのテンションが出てしまい

本当に病人なのかって感じであんぐり


まだまだ話していたかったです。


途中、秋葉原に来たらAKBでしょってことで

チラっと目の前を覗きに行き
みのみののんのブログ

みのみののんのブログ
これ、お土産に買う~?みたいな。


ドンキ上の所もチラッと覗きに行き
みのみののんのブログ
時間帯なのでしょう、混んでいました。


ちょうど午後からは特にビル風が吹き

とっても寒かったので

お茶をしました。

そしたら途中、

「何だか私の足の臭い(爪の膿んだ臭い)がする」

と言われたので

「え?!マジで?ごめん!」なんて

とっさに答えたが

ブーツブーツ。まで履いていて

そりゃないだろガーン


ちょうど私の後ろに

大きなチーズを溶かして

それをパスタにかけて他のお客様に出す

店員の姿がw


ほんとだあ゛ぁ゛っ

でもチーズの匂いと爪の膿んだ臭い

似てるかもw


ヤバイね汗



その日の夜。

左手の爪の白くなってた所からも臭いが・・・ムンクの叫び

朝には爪が浮いて剥がれてきているのを

しっかり確認でき。




しかも。

髪の毛。

とうとう、また抜けてきました。

あぁまたゼロからやり直し・・・トホホしょぼん


さっき撮った坊主写真です↓
みのみののんのブログ

ここまで生えたのにもったいないわーーー。

気がつけば

まつ毛がほとんどなかったのです。


だもん、髪の毛だって抜けるわなぁ。。。


さむいなぁさむい。


髪の毛ってあったかいんだよぉ。

髪の毛ある人には分かんないな~