いよいよ新年度が始まりました。
ムスコの中学は、10日が始業式、
その前に登校日があったのですが、
パパの赴任地、バンコクに行っていたので欠席。
ムスメの大学は今日が健康診断。
そこで7年ぶり?の再会があったよう。
大連日本人学校で中1の時に一緒だった男の子。
聞けば同じ大学の同じ学年。
もう入学して1年経ってるのに。
マンモス校では、こんなことがあるんですね〜。
学部が違うと、会わないんですね。
でも、いろんな繋がりがあって、
それぞれ同じ思い出があったり、
再会からまた新しい思いや出来事を共有したり。
こういうことが、この先の生きる力になるんだろうなぁ。
四十半ばの母ちゃんは、そんなことを思うのでした。