最近では身の回りに変化が多い。同級生が何人かクラブを辞め、何人かの4回生の選手が引退していく。その中で同級生の選手が台頭してくる。試合に絡む選手も増えているのは事実。自分はというと…まだまだメンバー入り程度。勿論入っていない選手も居るから悲観することではないのかもしれないけど、自分の目標はトップチームで活躍する選手になること。まだまだ程遠すぎるだろ。

焦らずに地道に頑張ろうとは思うものの気持ちでは焦っているから、プレーにも影響している。

毎回の練習で自分の結果ばかり気にしているのもそのせいだし、自信もない。自信ってどうやって得るんだろといつも思う。いつもその答えは目先の結果。でも、それが正解かも分からない。