今日は、朝から

ラーメンを食べてしまったショボーン

 粗挽きこしょうをかけて

キャベツを入れて、おいしかった~爆笑

チャンポン屋さんに、行きたい!

 

義母の施設から、音沙汰もなく

無事に過ごしているのでしょう。


義母と同居するため、義母の家を

片付け、我が家にきたのですが

その時、昔ながらの大きな仏壇を

処分したく、我が家で小さな仏壇を買いました。

田舎で処分するのに、魂抜きをして

仏壇を引き取ってもらい、

我が家で購入した、小さな仏壇に

魂入れをしに、1月に来てもらうはずが

体調が悪く、約束が守られていません。


そして、同居するはずの義母は

施設に入りました。


今は、仏壇じまいをしているという記事を読み、ダンナに、

田舎の骨堂で、毎日お経をあげてもらうし、魂入れしなくて良いのでは?


というと、ダンナが

もう、約束したからだめだ

俺が決めることだ


と、怒ってしまった。


でも、1日経つと、

やっぱり、義母が生きてるうちは

我が家で、管理しなければいけないものなのかなあと、思いはじめました。


床の間に、魂入れをしていないので

小さいただの箱が、置いたままです。

ダンナに、任せようと思います。


もう、4月になろうとしているのに

どうなるんでしょう。

来れるのかな?


はぁ~ショボーン