『なか卯』の“牛肉たっぷりつけ汁うどん”を喰って来た!&Number_iと坂口憲二… | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!







今日は…っ
過ごし易い一日
でしたな…っ
😄😄😄😄😄




今日は珍しく
テイクアウトじゃ無く
店で喰って来ました…っ
😊😊😊😊😊😊😊😊😊


前々から
『なか卯』
“牛肉たっぷりつけうどん”
喰いたかったので…


いつも
テイクアウトで利用してる
『なか卯·小伝馬町店』
立ち寄って…


券売機のタッチパネル
“牛肉たっぷりつけうどん(大)
“唐揚げ×2個”
食券を買って
スタッフに渡して

待つこと暫し…


“唐揚げ×2個”も一緒に乗った

“牛肉たっぷりつけうどん(大)

のトレーが
出来上がって来ました…っ
😉😉😉😉😉😉😉😉😉😉




見た目少なく感じる
盛り笊に乗った
‘うどん’の量ですが…


まぁ…っ
片方に寄った
下手な盛り付け
でしたが

冷水で締められた
稲庭饂飩風‘細うどん’
喰ってみると
腹に充分溜まる量で…


‘牛バラ肉たっぷりつけ汁’
簡単に云えば
牛丼のアタマを汁毎器に入れて
出汁か❔何か❔で薄めた感じの
味付け

‘細うどん’‘つけ汁’と云うより
‘細うどん’と一緒に啜る感じの
‘つけ汁’なんで

最後に残った‘つけ汁’
飲み干しても
全く
しょっぱさは感じない
柔らかな味
‘つけ汁’でした…っ
😌😌😌😌😌😌😌
 
この

“牛肉たっぷりつけうどん

には

“牛肉たっぷりつけそば

バージョンもあるんですが
この‘つけ汁’なら
‘蕎麦’よりも‘饂飩’の方が
合うよぉ〜な気がします…っ
😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲


そして…っ
いつもの“唐揚げ”
は…


いつものよぉ〜に
大蒜がたっぷり効いた
醤油味で…

“牛肉たっぷりつけうどん(大)

“唐揚げ×2個”
旨々·旨々っと
喰ってやりました…っ
😋😋😋😋😋😋😋😋


そぉ〜ですね…っ、まぁ…調理するスタッフにも依るんでしょぉ〜が、‘細うどん’の水切りが下手だったんで、笊に盛られた‘細うどん’を箸で持ち上げた時にダラダラっと水が‘細うどん’から垂れ過ぎていたのが残念だったですね…っ😖😖😖

後は…っ、‘つけ汁’を飲み干せると云うことは、それだけ薄味で、しかも、甘目だと云うことなんで、‘饂飩’にしろ、‘蕎麦’にしろ、‘つけ汁’なら、もぅ少し濃い味付けでしょっぱ目でも良いよぉ〜な気がしました…っ😔😔😔


まぁ…っ、俺個人的には、一度口にすればもぉ〜良いかなぁ〜っと思いました…っ😝😝😝







『サントリー』·“ビアボール”
CMも放送が始まって…




ファン&オタクも巻き込んで
大盛り上がり状態
‘Number_i’


引退して
珈琲屋さんになってる
思ってたら…


なんだか…っ
最近
良くCMで見掛ける
よぉ〜な気がする
“坂口憲二”