晩飯は中華炒め物…&TOBEメンバー達の動向… | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!








【晩飯は“中華炒め物”…】


仕事帰りにいつものスーパー『ワイズマート』に立ち寄ったら、‘🐮タレ付き牛バラ肉🐮’のセールやってたので、‘🐮タレ付き牛バラ肉🐮’と‘大蒜の芽’に‘キャベツ×1玉’を買って戻って来ました…っ😄😄😄

‘キャベツ’はザク切りに、‘大蒜の芽’は3~4cmの長さにカット、‘🐮タレ付き牛バラ肉🐮’はカットしてあるのでそのまんまで、フライパンに油とチューブの卸し‘大蒜’&‘生姜’を2cmほど絞り出して、火を点け、温まったて来たら‘🐮タレ付き牛バラ肉🐮’と‘大蒜の芽’を入れて、‘🐮タレ付き牛バラ肉🐮’の色が変わるまで焼き炒め、‘🐮タレ付き牛バラ肉🐮’に火が通ったら‘キャベツ’を加えて炒め合わせます…っ😉😉😉

‘キャベツ’がシンナリして、‘🐮牛バラ肉🐮’に焼き目が付いて来たら、付属の‘焼肉のタレ’を回し掛け、フライパンを煽りながら炒めていき、食材に‘タレ’が馴染むまで炒めたら、“牛肉と大蒜の芽·キャベツの炒め物”の出来上がりです…っ😆😆😆



まだシャキっと歯応えの残る‘キャベツ’は満足だったんですが、‘大蒜の芽’はちょっと炒め過ぎてシナシナになってしまいました…っ😢😢😢


まぁ…っ、でも…っ、濃い目の味付けで、“白飯”の主菜には最高な“牛肉と大蒜の芽·キャベツの炒め物”でした…っ😋😋😋



今夜の晩飯も、御御馳走様でしたぁ〜〜〜っ🙇👏🙇👏🙇






【TOBEメンバー達の動向…】


日本を代表する飲料メーカー“サントリー”が、明日から公開されるサントリー自社ブランド「“SUNTORY GIN SUI 翠”」の新CMに、新しくTOBEメンバーの“Number_i·平野紫耀”を起用した話題は昨日の記事で記したんですが…、
ここに来て、他のTOBEメンバーも民放各局からの出演のオファーが舞い込み始めたよぉ〜で、昨年末、TV音楽番組初出演を果たした時のTOBEメンバー·“IMP.”の扱いが酷過ぎた旧Jタレ事務所への忖度が見え見えだった音楽特番『ベストアーティスト2023』(日テレ系·MC:櫻井翔)の仕打ちにTOBEサイドが態度を硬化させて、民放各局の音楽番組へのTOBEメンバーの出演を拒否するんじゃぁないか!?っと、あの後はちょっと心配してたんですけど、“IMP.”は、その後も年末に放送された日テレ系音楽特番『発表!今年イチバン聴いた歌~年間ミュージックアワード2023~』や、大晦日のTBS系『CDTVライブ!ライブ!年越しスペシャル2023-2024』に出演し、かなりの反響を呼んだ…とのことでしたし、明日·02月10日のフジテレビ系老舗音楽番組『MUSICFAIR』への…
出演も既に収録済みみたいですね…っ😌😌😌


他にもっ、以前、ちょっと採り上げましたが、“IMP.·椿泰我”が…
旧Jタレ“HiHi Jets·井上瑞稀”と映画で共演することが決まったって云うニュースも有りましたし…、

02月21日にはセカンドシングル“SWITCHing/I Got It”のリリースも決まっていて、‘IMP.’の活動は順調なよぉ〜です…っ😊😊😊



フジテレビ系のバラエティ番組『オドオド×ハラハラ』に“三宅健”とコンビで出演していた“北山宏光”ですが、先日、日テレ系で深夜にオンエアされてる“バカリズム”MCの音楽番組『バカリズム02』に出演し、TOBEメンバーになってTV初の歌&ダンスとトークを披露していました…っ😄😄😄


そんな“北山宏光”が、04月05日スタートのテレビ東京系『君が獣になる前に』(毎週金曜・深夜0時12分~)の主演を務めることが発表されました…っ🎉👏🎉👏🎉

“北山宏光”3年ぶりにテレ東のドラマで、同局系『ミリオンジョー』(2019)·『ただ離婚してないだけ』(2021)以来となるテレ東作品で、北山の新たな船出を祝うべくただ離婚してないだけ』の制作スタッフが再結集しての新ドラマ『君が獣になる前に』となる…とのことです…っ😄😄😄

TOBEメンバーとして初の地上波ドラマ主演となる“北山宏光”は、「原作、台本を読んで、このチームだからこそ作れる世界観だと確信を持てました。そして個人としても新たなスタートを切り、役者としても新たなスタートなので、今の自分に出来る事を全力で向き合いながら作っていきたいと思います。今まで積み重ねてきたものをこの作品で出し切れるように、監督やスタッフと話し合いながら丁寧にお芝居をしていけたらなと思っています」と意気込んでいるそぉ〜です…っ😊😊😊

『君が獣になる前に』プロデューサーの松本拓氏は「『ミリオンジョー』·『ただ離婚してないだけ』を経て、北山さんとは今作が3作品目。初めてお仕事をご一緒してから、約5年の月日が経ち、役者として、また一味も二味も違った顔を見せて頂けることを楽しみにしています」と期待を寄せた…とのことです…っ😉😉😉


これはっ、“北山宏光”と云うアイドルタレントの、或る意味、良くも悪くも個性なんだとは思うんですが、バラエティや音楽番組でのトークの時の喋り方や身体の使い方·顔の表情や目線の動かし方…なんかで、それから、喋ってる言葉のチョイスや喋ってる時の抑揚なんかも含めて、“北山宏光”本人にはその自覚が無いのかも知れませんが、可哀想なことに、この人がトークしてる時って、『バカリズム02』で“バカリズム”とトークしてる時も感じましたが、かなり偉そぉ〜な風に見えるんで、その部分が芸能人として損をしてるよぉ〜な気がします…っ😩😩😩

“北山宏光”って人はっ、YouTubeも自ら企画して一生懸命に動画配信やってるし、X(旧Twitter)やInstagramも良く更新してるし、生真面目で努力家なんじゃぁないか!?って思ってるし、「とべばん」のMC役でも、仕切りも卒無く熟して回したり出来るし、あの鼻に付く喋り方さえ修正して立ち居振る舞いしてくれれば、バラエティや情報番組なんかにもっと呼ばれるよぉ〜になると思うんですが…っ😒😒😒



そぉ〜云えば…っ、今日·09日は、‘Number_i’の3人が3人揃ってInstagramのライブ配信をやったんですね…っ😆😆😆





飽く迄も俺個人的に思うことなんだけど…っ、TOBEメンバーには、SNSやネット配信をメインにして、TV出演はサブ的に出演するよぉ〜な形態にした方が良いんじゃぁないか!?!?!?って常々思ってるんですよね…っ😔😔😔


彼の国から世界に飛び出した“BTS=防弾少年団”がネット配信コンテンツを充実させ、TV出演とは一線を画して芸能活動·音楽活動を成功させたよぉ〜に、まぁ…っ、今だにCDの売り上げを絶対視してる日本では、TV出演に一線を画すのはなかなかに難しいかも知れませんけど、TOBEメンバーなら、メンバー全員の「とべばん」みたいな配信コンテンツとグループ毎の配信コンテンツ、そしてっ、メンバー個人個人の配信コンテンツみたいな風にやれば、SNSも有りますし、かなり大きな影響力を持つんじゃぁないか❔って思ったりするんですが…っ😉😉😉😉😉







さてさて…っ、世の中は明日から三連休だそぉ〜で実に羨ましい限りなんですが、そんな〘今夜の一曲〙は、STARTO ENTERTAINMENTなのか❔っ、SMILE-UP(旧Jタレ事務所)なのか❔っ、今の所属が良く判らない旧Jタレグループ‘Travis Japan’のかなりな天然お馬鹿キャラで、事務所が絶賛売出中の“松田元太”が出演した『千鳥の鬼レンチャン』の動画をお楽しみください…っ😌😌😌

“Travis Japan·松田元太”は天然お馬鹿キャラですが、なかなかに歌は上手いらしいです…っ😉😉😉