「ヤントン弁当」とは…?&旧Jタレアイドル達のアレやコレや… | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!








【初めて買ってみた🍱弁当🍱】


朝の寒さに…っ、ベッドから出るのが億劫になってるんですが、昼間は寒いのは寒いけどまだそれなりに温々しさが有るんで、それなりに我慢出来る今日この頃なのです…っ😊😊😊


そんな今夜の晩飯はっ、昼休憩中に小伝馬町の名店『とんかつ はしや』でテイクアウトした🍱弁当🍱を、今の季節なんで窓辺に置いておいてから、仕事帰りにリュックに忍ばせて戻って来ました…っ😄😄😄

昼直前に行くと並んでるので、
早目に行くのがベストなのです!

初めて買ってみた🍱ヤントン弁当🍱

カットした🐷豚肉🐷を天麩羅に揚げてからヤンニョムソースを絡めた“豚天”がメインで、敷き詰められた“白飯”の上に、“豚天”の他に“コロッケ”&“肉団子”&“マカロニサラダ”に“千切りキャベツ”まで入って¥400.-だったか、¥450.-だったか、どっちにしても無茶無茶コスパの良い🍱弁当🍱です…っ😉😉😉


我が宅へ戻ってから、今夜はお疲れモードだったんで先に🛁湯船🛁にお湯を溜めてゆっくりと🛁風呂🛁に入り、しっかり暖まってから🍱ヤントン弁当🍱を電子レンジで温め、“昆布の佃煮”や“ちりめん山椒”なんかの副菜と一緒に🍱ヤントン弁当🍱を旨々·旨々っと喰ってやりました…っ😋😋😋



今夜も晩飯を御御馳走様でしたぁ〜〜〜っ🙇👏🙇👏🙇






【『黄金のワンスプーン!SP』のゲストは…】


先日もこのブログ記事でアップしました、今週·金曜日に放送される···初ゴールデン·プライムタイムで60分拡大スペシャルになって帰って来た···“Snow Man·宮舘涼太”初MC番組~日本全国さすらい料理バラエティ~『黄金のワンスプーン!』の予告CMが流れて、ゲストと内容の一部が判りました…っ😆😆😆






ゲストはこの2人…



今回のスペシャル食材は
🎉‘三崎の鮪’&‘三浦大根’🎉









19日 今週·金曜日22時からの『黄金のワンスプーン!~冬の三浦半島食べ尽くす~1時間スペシャル』を皆で見よぉ〜ぅ…っビックリマーク😉ビックリマーク😉ビックリマーク








【美味いと云いながら雪を喰う男❗それは…】


ニコニコの笑顔でスキー場の雪を掬って喰ってるのは、天然お馬鹿な愛されキャラで有名な“Number_i·岸優太”の‘旧·King&Prince’時代の一コマです…っ😆😆😆







愛され天然お馬鹿キャラなのは嘘じゃぁ無いとは思ってるんですが、プライベートでの素顔の“岸優太”って、かなり神経質で細かいことを気に病む陰気質なタイプなんじゃぁないか!?!?!?っと、実の処…っ、この人を観ていると感じているんですよね…っ😥😥😥




唯っ、俺個人的には、オフィシャルでの~歌って、ダンスして、好きなことやって、バラエティや情報番組で笑わせてくれる~“岸優太”を観ていたいと望んでいるので、彼のプライベートには大して関心も無いし、“岸優太”が精神的に病んで休養しなければならないよぉ〜な事態にならなければ、プライベートで何してよぉ〜と、スキャンダル絡みなことさえ起さなければ、それは彼の自由なのです…っ😔😔😔






【もぅ🧸熊🧸の役はやらないのかなぁ〜っ!?


先週·金曜日の『オオカミ少年·ハマダ歌謡祭』にも主演映画の番宣も有って出演していた…


“WEST·重岡大毅”ですが、この人って、SMILE-UP(旧Jタレ事務所)暫定所属アイドルタレントの中ではかなり無茶無茶歌が上手いんだなぁ〜って、改めて吃驚しました…っ😄😄😄

それほど‘WEST’と云うアイドルグループに興味が有る訳では無いので、‘WEST’の楽曲を真正面から聴いたことも無かったんですが、『オオカミ少年·ハマダ歌謡祭』で他シンガーの曲を2曲唄ってるのを聴いて、“重岡大毅”って歌上手いんだなぁ〜って感心したのでした…っ😉😉😉



俺個人的には…っ、“WEST·重岡大毅”と云えば、NHKで流れていたショートドラマ『悲熊シリーズ』(PART1&PART2)って云う、ファン以外には余り知られてない地味ぃ〜なミニドラマなんですよね…っ😂😢😂😢😂




かなり面白いショートドラマだったんだけど、もぅ…熊の着包み着ての熊の役、やってくれないのかなぁ〜っ😰😰😰😰😰






【陰めいた役が似合う‘SixTONES’メンバー達】


いつもわちゃわちゃ賑やかなご陽気グループとして知られている‘SixTONES’なんですが、何故❔か…っ、‘SixTONES’メンバーは、ドラマでは暗い·陰な役柄で出演すると、妙に役柄に似合っているのが面白いのです…っ😊😊😊


TBS日曜劇場『ラストマン 全盲の捜査官』でバスジャック犯の役をやった“京本大我”は…
その真に迫った演技力が高く評価されてましたし、テレ朝『刑事7人』にゲスト出演して…、
何処か危うさを持った人物の役柄を演じた“田中樹”の好演もドラマの中で光っていました…っ😉


まぁ…っ、『だが、情熱はある』で‘山里亮太役’をやった“森本慎太郎”は脇に置いとくとして…、“京本大我”·“田中樹”と来て、今度は、ジャンケンで今年のリーダーに決まった“ジェシー”が…、
今期·オンエアされてる“嵐·櫻井翔”主演の『大空港占拠』で…、
初回·第1話から‘怪しい謎の男’として登場しているのです…っ😔😔😔


“京本大我”&“田中樹”&“ジェシー”の3人が3人共に、暗い役と云うか❔っ、影のある役と云うか❔っ、陰々滅々とした雰囲気を醸し出している役柄が奇妙に似合っているのが、普段の‘SixTONES’メンバーの賑やかで陽なイメージとのギャップも有って、面白いなぁ〜っと思いました…っ😌😌😌







さてさて…っ、なんだかアッと云う間に一月も半ばになっていて、気づいたら節分で、瞬く間に花見の季節になってそぉ〜で、日々、もっとゆっくり·ゆったり過ごして行きたいんだけどなぁ〜って思う、そんな〘今夜の一曲〙は、今日の記事もアップしたんで‘WEST’の曲を幾つかアップしよぉ〜っと思います…っ😌😌😌