能登半島地震での隆起&来週金曜日は“宮舘涼太”デー&小沢一敬芸能活動自粛(休止) | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!



















【「令和6年能登半島地震」の隆起…】


正月元日に発生した「令和6年能登半島地震」では、主に日本海に面した能登半島の北·西側の海岸線が大きく隆起し、輪島市·珠洲市では最大4mもの隆起に依って海岸線が大きく後退し、過去の地震に依って形成された「海成段丘」が三段も地表に現れ、輪島市·珠洲市の漁港は隆起に依って新たな海岸線から地表へ干上がった状態になってしまっています…。



そんな中、観光名所として有名な珠洲市馬緤町の『ゴジラ岩』も、元々海岸の浅瀬にあったものが…
隆起した地表に依って完全に海岸線から外れてしまい…、
周囲の岩礁諸共、干上がった地上にその姿を曝け出してしまっています…。




一方…っ、輪島市門前町大泊では、地元の人に「立岩の権現さん」と親しまれていた『剱地権現岩(ツルギジゴンゲンイワ)』、通称「トトロ岩」が…
元日の「令和6年能登半島地震」に依って、その左耳部分が破損欠落し…、
「トトロ岩」が「片耳トトロ岩」になってしまっています…。



福井県〜新潟県に掛けての日本海側地域には原子力発電所も多く、「東日本大震災」の二ノ舞にならないか!?っと心配していた部分もかなり有ったんですが、今現在、少なく共、その心配は無さそうなんで、少しホッとしたのはホッとしています…。



余り政治向きなことをこのブログに記すのは止めているんですが、でも…っ、しかし…っ、地震発生からもぅ2週間も経とうとしているのに、政府=岸田内閣の対応が余りに悪過ぎるような気がします…。

やる事全てが後手後手に回り、今だにっ、ハッキリとした被害の輪郭さえ判らないとは…。


殻の如き甚大な被害が予想される災害が発生した時には、例えっ、都道府県知事の要請が無くとも、政府の責任·首相の責任に於いて、国土防衛に必要最小限度の兵力を残し、他の自衛隊兵力は、陸·海·空の全てを以ってして、災害·被災の人的救援を第一に、災害現状の把握·ライフライン等緊急復興支援などに全面的に従事させるよう、「自衛隊の災害派遣は都道府県知事の要請に依って…」と云う条項を改め、即時断行なせるよう、その法整備を成すべきであろうと考えます…。



今回の馳浩石川県知事の自衛隊派遣要請は遅過ぎたの一言に尽きます…。

所詮っ、プロレスラー上りはプロレスラー上り、これでは、人命を軽んじている…と云われても致し方有りますまいな…。






【19日(金)は“Snow Man·宮舘涼太”デー!


正月番組で、仕掛けられた「ドッキリ」のリアクションが‘Snow Man’メンバーの中で最低だったと、『ラビット』で共演している“麒麟·川島明”から、『ラビット』共演の忖度を考慮しての最低点·4点と他のメンバーに大爆笑されてしまう点数を付けられてしまっていた“宮舘涼太”ですが…、





❲大爆笑する上矢印ラウール❳
来週18日·木曜日22時からは、将軍·徳川家治(亀梨和也)を擁する田沼意次(安田顕)と対峙する松平定信と云う重要な役で出演する…



フジテレビ系列『大奥』が始まりますし、翌19日·金曜日のTBS系列『オオカミ少年·ハマダ歌謡祭』にゲスト出演し…、

全員後輩の‘SixTONES’の”ジェシー“&”田中樹“、そしてっ、‘美 少年’の”岩崎大昇“&”浮所飛貴“をバックに従えて、ご機嫌に唄う”宮舘涼太“が観れます…っ😄😄😄


それから、なっ…なんと…っ、余りに急に知ったんで驚いたのが、この秋期に全10回でオンエアされ、あの俺個人的には深夜にゆたぁ〜っと観れるんで好みだった“宮舘涼太”初MCのロケ料理バラエティ番組『黄金のワンスプーン』が…、

『オオカミ少年·ハマダ歌謡祭』の後、『それスノ』&『金スマ』を挟んでの22時から、初のゴールデン·プライムタイムで初の全国放送、しかもっ、1時間のスペシャルで帰って来るとのことです…っ🎉😆🎉😆🎉





18日(木)に『大奥』に出演し、19日(金)は『オオカミ少年·ハマダ歌謡祭』·『それスノ』·『黄金のワンスプーンSP』···と…、

19日は〔宮舘涼太デー〕になってしまってますね…っ😉😉😉






【“スピードワゴン·小沢”が活動自粛(休止)っ❗】


そぉ〜云えば…っ、例の文春に掲載された「“松本人志”性加害事件疑惑」で…、
女性を集め“松本人志”に引き合わせるアテンド(女衒)役を務めたと名指しされた“スピードワゴン·小沢一敬”ですが、9日には「何ら恥じる点は無いのでこれまで通り芸能活動を続ける!」と云っていたのに、その舌の根も乾かぬ今日になって、芸能活動自粛(休止)を所属するホリプロコムが発表しましたね…っ😔😔😔




ホントにっ、事実っ、自らの行動に何ら恥じる点が無ければ、例え、全く需要が無くても活動を続けるべきで、己自ら、商売の暖簾を仕舞うよぉ〜な真似はするべきではありませんね…っ😔😔😔

例え…っ、TV·ラジオ·ネット···その他から全くお呼びが掛からずの開店休業状態になったとしても、文春に掲載されている内容が事実無根なのだったら、芸能活動は続けていかないと、己自ら、文春掲載内容が事実だと認めたよぉ〜な印象を世間一般に与えてしまいますから、ホントにアテンド(女衒)役をやっていないのなら、活動を自粛(休止)なんてやらないことです…っ😖😖😖

一連の報道において現在も関係者及びファンの皆様に混乱やご迷惑をお掛けしていることに強く責任を感じ···云々とありますが、もぅ既に、混乱も生じているでしょぉ〜し、迷惑も掛かっている訳で、今更、活動自粛(休止)した処で、生じた混乱·掛かった迷惑は元には戻らないのです…っ😩😩😩


“松本人志”も、“小沢一敬”も、真に文春掲載内容が事実と異なり、性加害やアテンド(女衒)役などは行なっていないのであれば、裁判で黒白を着けるなどと云う前に、記者会見でもやって、ハッキリと己の主張をあからさまにすべきで、TVカメラやネット配信のカメラ···等も入れて記者会見すれば、後で主張を捻じ曲げられて新聞や週刊誌に書き立てられることも無いと思いますから、真実、己が“白”だと云うのなら、自らの主張をハッキリさせるべきだと思います…っ😥😥😥



通常…っ、裁判での判決が確定するまでは、‘推定無罪’の原則を用いますが、世間一般では、この手のスキャンダルな出来事や犯罪では、‘推定有罪’的に思い·考えてしまうのが常なので、二弾·三弾と掲載されている「松本人志性加害問題」の文春記事は本当のことなんだっと思い込んでしまうのですっ、俺も含めて…っ😱😱😱😱😱







さてさて…っ、最近のこの寒さに、音譜〜春よ来いっ!〜音譜〜早く来いっ!〜音譜な気分なんですが、そんな〘今夜の一曲〙は、東京にも初雪が降ったので、‘雪’で聴きたい曲をアップしました…っ😌😌😌