今日の昼飯&晩飯…&画像アレコレ…懐かしいのやら、新しいのやら… | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!







昨日発表された
“八代亜紀”の死去のニュース
に続いて
今度は
“山川豊”「肺癌」
治療に専念っ❗
とのニュースが…




演歌の世界は
厳しくなっていくなぁ〜っ
😔😔😔😔😔





【今日の昼飯&晩飯…】


年末年始の休み期間中、一所懸命に午前中当番勤務をやったので、今日はその分の代休を一回使って、午後半休にしました…っ😄😄😄


昼前に職場を出て、三ノ輪まで戻り、いつものスーパー『ワイズマート』に立ち寄り、アレコレ食材を買い、買った物をリュックに詰めこんで我が宅に帰って来て、パジャマに着替え、嗽と洗顔してから…
パンコーナーに新商品で出てた“博多明太ポテトお焼き”なる惣菜パンを2個と“薄皮つぶあんパン”にコーヒークリーム&ホイップの“ツインシュー”が今日の昼飯でした…っ😋😋😋

新商品の“博多明太ポテトお焼き”はっ、‘マッシュポテト’に‘明太子’を混ぜ込んで調味した餡が‘お焼き’の中に入ってる惣菜パンなんですが、もぅ一つ·二つ·三つ味が薄目でぼぉ〜んやりっとした味わいだったんで、惣菜パンの味付けとしては薄味過ぎる気がしました…っ😰😰😰



昨夜はそれなりに寝たんですが、今日はっ、なんだか朝から眠気が取れなくて、昼飯を喰って暫くしてから、ベッドに潜り込んで夕方まで午睡して、スッキリ目覚めてから、夕暮れ時の散歩がてら、三ノ輪の100円ショップ『ダイソー』まで買い物に行き、“風呂洗いのブラシ”や“大絎針(オオクケバリ)”·“単三&単四電池”···なんかを買って、ついでにっ、三ノ輪橋なんちゃら商店街も覗いて、ぶらぶぅ〜らっと我が宅へ戻って来ました…っ😊😊😊

俺も独り身なんでっ、極々たまぁ〜に、ボタン附けやら何やらの手縫いの針仕事をすることがあるんですが、手やら指やらがデカいので、良く裁縫セットなんかに入ってる針だと短過ぎて針仕事がやり難いもんだから、針寸の長い“大絎針(オオクケバリ)”を探してみたら、普通の長さの針と混ざってセットになってた“大絎針(オオクケバリ)”を見つけたんで買って来ました…っ😉😉😉



そんなこんなで我が宅へ戻り、晩飯の支度、今夜はっ、いつもなら‘魚肉ソーセージ’とか‘竹輪’とか‘薩摩揚’とかの魚肉練り製品を使う“パリパリ堅焼きそば”なんですが、スーパー『ワイズマート』で‘ウィンナー’の安売りをやってたんで買って来た‘ウィンナソーセージ’を入れた“パリパリ堅焼きそば”を作ってみました…っ😌😌😌



否…っ、別に喰えないほど不味い訳では無いんですが、“パリパリ堅焼きそば”全体に‘ウィンナソーセージ’特有の風味が回ってしまっていて、なんだか…っ、あんまり旨くは無い“パリパリ堅焼きそば”になってしまいました…っ😵😵😵


ここで教訓❗ハムやウィンナーは魚肉練り製品の代わりの味出しにはならないことを肝に銘じよっ!



今日の昼飯&晩飯、御御馳走様でしたぁ〜〜〜っ🙇👏🙇👏🙇






【画像をアレコレっと…
懐かしいのやら、新しいのやら】



《先ずはっ、もぅ観ることが出来ない
この2人の名人芸から…》












《お馴染みの呆け呆け“ポポポ組”の3人》












《貴方なら、誰に一票入れる…っ!?!?!?









《仲良し❕“オードリー·若林”&“SixTONES·髙地”
何故❔か、“HeySayJUMP·八乙女”の疎外感…》
































さてさて…っ、関東地方⇒東京も今夜の日付けが替わる頃に❄雪❄が降るかも…とかっ、降らない…とかっ、良く判らない天気予報を夕方のニュースでやってましたが、そんな〘今夜の一曲〙は、‘IMP.’&‘SixTONES’の新曲をどぉ〜ぞ…っ😌😌😌