晩飯は年越し蕎麦セット&吉本芸人の巨星落つ…っ!&CDデビューが遠退いた関西系旧Jタレグループ | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!








【晩飯は“年越し蕎麦”をセットで…っビックリマークビックリマークビックリマーク


今っ、『NHK紅白歌合戦』が始まったんで、予約録画が作動して録画が始まりました…っ😄😄😄


さて…っ、今夜の晩飯は、やっぱり大晦日と云うことで、“年越し蕎麦セット”にしました…っ😉😉😉


セット内容は、“つくね月見蕎麦”·“天麩羅盛り合わせ”·“赤飯”で…
“つくね月見蕎麦”には‘七味唐辛子’を振り掛けて…、
“天麩羅盛り合わせ”の‘天麩羅’は、“つくね月見蕎麦”のお汁に浸しながら、旨々·旨々っと喰ってやりました…っ😋😋😋


唯っ、“つくね月見蕎麦”と“天麩羅盛り合わせ”で腹一杯になってしまったんで、“赤飯”は1/5くらいしか箸が進みませんでした…っ😄😅😄😅😄



大晦日の今日も、昼飯(前記事に記載)&晩飯を御御馳走様でしたぁ〜〜〜っ🙇👏🙇👏🙇






【吉本芸人の巨星落つ…っ!


又一人、昭和の匂いがするお笑い芸人が黄泉の国へ旅立ちました…っ😔😔😔


《故·坂田利夫氏》

西日本以外の方にはっ、お笑い芸人としての“坂田利夫”の偉大さを判らないかも知れませんが、名古屋以西の方なら若い方でも名前やどぉ〜云う人かを知っている方は多いと思いますし、俺くらいのおっサンにもなれば、九州生まれ·九州育ちなのもあって、相方·“前田五郎”とコンビを組んで、通称:コメワンと云われていた「コメディNo.1」の漫才はTVでしょっちゅう観ていましたし、彼が出演していたコメディ·喜劇の舞台も良く中継されていたし(「あちこち丁稚」など…)
又っ、「吉本新喜劇」の舞台にも良くゲスト出演していたので、喜劇役者としての彼の姿も良く観ていました…っ😆😆😆



“浪速のモーツァルトことキダ・タロー”が“坂田利夫”の為に作ったのが、あの名曲∶「アホの坂田」で…、

舞台やスタジオに“坂田利夫”が登場する時のテーマ曲、所謂っ、“坂田利夫”の出囃子と云えばこの「アホの坂田」で、この曲が流れるだけで、“坂田利夫”は今日どんだけボケ倒して笑わせてくれるんだろぉ〜か❔っと、或る種っ、ワクワクしながらTVを観ていたモノでした…っ😉😉😉



しかし…っ、考えてみたら、俺がおっサンになってると云うことは、“坂田利夫”はかなり高齢なお爺さんになっている訳で、哀しいけれど、訃報に接することになっても、これは致し方無いことなのかも知れません…っ😢😢😢



数年前から高齢者施設へ入所し、余生を送っていた“坂田利夫”の最後の舞台は、昨年07月30日に大阪市内で開かれた『さざなみ寄席』でコントを披露したのがラストとのことで、10日に1度、施設の“坂田利夫”の元へ通っていた···後輩で50年以上の付き合いの···吉本新喜劇ゼネラルマネージャー“間寛平”に依ると…、
今年10月の誕生日前には“間寛平夫妻”の祝福を喜んでいたとのこと、生涯独身を貫いた82年の芸人人生、そのラストは、親族と共に、“間寛平夫妻”に看取られながら息を引き取った…とのことです…。




舞台を降りた後のプライベートでの“坂田利夫”氏は非常に紳士的で物静かなジェントルマンだったそぉ〜で、その落差から思うに、人知れず、本心っ、お笑い芸人として‘笑い’と云うモノを突き詰めていたのではないか❔っと、改めて、お笑い芸人“坂田利夫”について考えさせられてしまいます…。


齢82歳、あちらには、元相方の“前田五郎”や仲の良かった“上岡龍太郎”もいるし、上方芸人の諸先輩方も大勢いるから、黄泉の国で楽しく語り合ってくださいな…。



“故·坂田利夫”氏の御冥福を心底より祈念申し上げます…。






【こりゃCDデビューが遠退いたな…っ❗】


例の「“ジャニー喜多川”旧Jタレ事務所元社長の犯した多数の未成年男子達に対する性加害犯罪問題」が表沙汰にならなければ、とっくの昔にCDデビュー出来てたのに…などと云う非常識·不見識なファンの声も耳にしていたSMILE-UP(旧Jタレ事務所)暫定所属アイドルタレント·関西Jrグループ‘Aぇ!group’の“福本大晴”なるメンバーがコンプライアンス違反を冒したとのことで、12月30日に突如として契約を解除された…そぉ〜で、“福本大晴”が暫定所属しているSMILE-UP(旧Jタレ事務所)より発表がありました…っ😔😔😔




発表の文中にある「なお、当該事象の詳細につきましては、当該関係者の方々のプライバシーならびにご意向を尊重し、公表を控えさせていただきます。」の一文を考察すると、少なく共、“福本大晴”が引き起こしたコンプライアンス違反と云うのは、“福本大晴”個人が単独で引き起こした違反と云うのでは無く、「当該関係者の方々のプライバシーならびにご意向を尊重」とある為、これはっ、“福本大晴”以外の誰かが関わっているコンプライアンス違反事案なんだと云うことが推察出来ます…っ😔😔😔

飽く迄も、例えばなんですが、女性関係で相手を妊娠させた…とか、女性関係でも相手が未成年だった…とか、或いはっ、今、最もSMILE-UP(旧Jタレ事務所)として騒がれたくないスキャンダルとして、性加害犯罪問題を引き起こした“故·ジャニー喜多川元社長”の件が解決していない今の状態で、飽く迄も例えばですが、もし“福本大晴”が男性好きで相手した男性が未成年だったりしたら、これが表沙汰になれば、SMILE-UP(旧Jタレ事務所)やSTARTO ENTERTAINMENTも吹き飛ぶよぉ〜な一大スキャンダルになり得ますし、暫定所属している他の全アイドルタレントにも多大な影響が出るでしょぉ〜ね…っ😔😔😔


それに、一部ネットの世界で噂になってるのが、“福本大晴”の飲酒轢き逃げの噂です…っ😔😔😔


事実か❔否か❔は判りませんが、もし事実なら、轢き逃げ事件としてニュースになるでしょぉ〜なぁ〜っ😖😖😖


一部のファンからは、どのよぉ〜なコンプライアンス違反を引き起こしたか詳細を詳らかにしろっ❗などと、相手方の迷惑も考えていない、或る種、無責任にも思える要求コメントをSNS上にアップしている連中もいますが、公表すれば迷惑が掛かる相手がいて、相手方もそのよぉ〜な意向なのであれば、これはっ、ファンの気持ち以上に、“福本大晴”がコンプライアンス違反を冒した相手方の意向を重視·尊重しなければならないのは当然·自明の理なことであり、一部ファンの要求の方が無茶な無理難題だと云わざるを得ませんね…っ😔😔😔



SMILE-UP(旧Jタレ事務所)暫定所属アイドルタレント·関西Jrグループ‘Aぇ!group’の残りのメンバー5人が横並びでコメントしている動画も観ましたが、まぁ…っ、彼らは“福本大晴”が冒したコンプライアンス違反の内容を知っているでしょぉ〜し、そしてっ、暫定所属しているSMILE-UP(旧Jタレ事務所)サイドから、当然の如くに堅く口留めされてるでしょぉ〜から、動画内のコメントも、なんとなく奥歯に物が挟まったよぉ〜な、もぅ一つハッキリしない内容のコメントで、理解したのは、今後も5人でグループを続けると云うことだけでした…っ😔😔😔


しかし…っ、これで、STARTO ENTERTAINMENTと来春にエージェント契約なりマネージメント契約なりするであろぉ〜旧JタレJr達の中で、これまで次は‘Aぇ!group’がCDデビューすると言われて来ていた次期CDデビュー候補は、今回の“福本大晴”コンプライアンス違反解雇事件の発生に依って、‘Aぇ!group’&‘HiHi Jets’&‘美 少年’の3グループが横一線に並んだか…っ、もしかすると、‘Aぇ!group’が残りの2グループに遅れを取っている状態になってしまったかも知れませんね…っ😔😔😔






まぁ…っ、俺個人的には、Aぇ!group’&‘HiHi Jets’&‘美 少年’の3グループの中なら、’HiHi Jets‘にCDデビューしてもらいたいですけどね…っ😌😌😌



関西系の‘Aぇ!group’には、やっぱり、あの関西Jr担当だった阿呆馬鹿オバはん元社長の影響の影がチラついて見えるんで、次は、やはり、東京系の‘HiHi Jets’&‘美 少年’のどちらか❔からCDデビューさせるべきでしょぉ〜なぁ〜っ😔😔😔







さてさて…っ、今年も後1時間を切りました…っ😊😊😊

今年最後の〘今夜の一曲〙は、今年最後らしい曲で今年ともお別れです…っ😌😌😌



どぉ〜ぞ…っ、皆様、良いお年を…っ❗