初詣は三島神社!&午前中当番勤務の昼飯&晩飯…&虐げられていくフジテレビの旧Jタレ番組… | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!








【氏神様は三島神社っ❕
新年の初詣に行こう…っと😄😄😄】


他区と違ってイベント·催し物が少ない台東区で有名な、お馴染みの台東区掲示板に貼ってあった三島神社のポスターを見て…、

去年の初詣はっ、~樋口一葉のたけくらべで有名な~千束稲荷神社·~浅草酉の市で有名な~鷲神社·~鷲神社の隣に有る~長國寺(酉の寺)の“三社詣り”だったんですが…
この正月の初詣は、氏神様らしいんで、我が宅から10分掛からずに行ける三島神社にも行ってみよぉ〜かっと思っているのです…っ😌😌😌








【1日休んで午前中当番出勤
新年4日も午前中当番勤務って…っ😢😣😢】


昨日は年末年始休暇だったんですが、今日は午前中当番勤務だったので、昼ちょい前まで職場でダラダラっと書類整理なんぞやって、午後担当の交代要員が来たので昼前に入れ替わり、帰り支度して職場を出たんですが、何と云ってもっ、小伝馬町界隈はオフィス街·問屋街なんで、昼飯を喰えるよぉ〜な店は既に大抵休みに入っていて、贔屓にしてる『小諸そば』でさえ年末年始の休みでした…っ😨😨😨


年末年始も年中無休でオープンしてるのは、所謂っ、‘丼物チェーン店’くらいなモンなんで、今日の昼飯は…、
『なか卯·小伝馬町店』で大好物の“親子丼(大盛り)”&“唐揚げ単品(5個)”をテイクアウトして我が宅へ帰って来ました…っ😉😉😉


有名な“親子丼”は云うまでも無く、意外に『なか卯』の“唐揚げ”も大蒜が効いた濃い目な下味が付いてて…、
俺個人的にはっ、『ほっともっと』や『吉野家』の“唐揚げ”より旨いと思っているのです…っ😊😊😊


『なか卯』の丼物はっ、“親子丼”に限らず、全て‘白飯’と‘アタマ(乗ってる具材)’がセパレートされてるので…、
我が宅に戻ってからセパレートされた‘アタマ(親子皿)’を‘白飯’の上に乗せて…
“親子丼(大盛り)”にして、“唐揚げ”を摘みながら、旨々·旨々っと喰ってやりました…っ😋😋😋



そぉ〜云えば…っ、以前、同僚が田舎から🍎林檎🍎を送って来たからっと云って、大量の🍎林檎🍎を貰ったのを記事に記したんですが、今日は、午後担当の当番勤務者がその同僚で、又ぞろっ、🍎林檎🍎と🍊蜜柑🍊をお裾分けで貰いました…っ😆😆😆



一生懸命頑張って喰って、ビタミンCの補給に努めたいと思います…っ😄😅😄😅😄



···で…っ、今夜の晩飯ですが、冷蔵庫に残っていた野菜類とシメジを使って、お馴染みの“シメジたっぷりパリパリ堅焼きそば”を作って…、

画像のよぉ〜に‘堅焼きそば麺’を上に乗せて、‘シメジ&野菜餡’に絡めながら大きく混ぜてから、小鉢に移しながら、辛子を付けたり、ウスターソースをちょい掛けしたりして、残していた『なか卯』の“唐揚げ”と一緒に旨々·旨々っと喰ってやりました…っ😋😋😋



今日の昼飯&晩飯、御御馳走様でしたぁ〜〜〜っ🙇👏🙇👏🙇






【虐げられていく···フジテレビの旧Jタレ番組】



SMILE-UP(旧Jタレ事務所)=STARTO ENTERTAINMENT養護派のテレビ朝日と違って、SMILE-UP(旧Jタレ事務所)切り捨て派と云われているフジテレビが、暫定所属アイドルタレントの番組の来春打ち切りや抑圧的時間帯移動の手を次々に打って来ています…っ😔😔



フジテレビの『KinKi Kidsのブンブブーン』·『トキタビ』が来春·3月末で打ち切りになるそぉ〜で…、

『ブンブブーン』は‘KinKi Kids’唯一2人で長年一緒にやってる番組だし、『トキタビ』はまだ始まって半年の‘TOKIO’番組だし、勿体無いっちゃ勿体無いと思うけど…、
同じ時間帯に並びでオンエアしてる‘HeySayJUMP’の『いただきハイジャンプ』は継続なんだろぉ〜から、フジテレビの思惑としてはっ、SMILE-UP(旧Jタレ事務所)暫定所属アイドルタレントの中でもベテランクラスの2グループの冠番組を切り捨てて、中堅クラスの‘HeySayJUMP’の番組を残した…っと云うことなんでしょぉ〜ね…っ😔😔😔

まぁ…っ、勿論…っ、打ち切る前提条件である視聴率が全く獲れてないってこともあるんですが…っ😖😖😖


俺個人的には、‘KinKi Kids’唯一の2人で出演してる冠番組『KinKi Kidsのブンブブーン』は面白かったし、意外にニュースで話題にもなったりしてたので、打ち切りにしなくても良かったねになぁ〜っとは思うんですが…っ😥😥😥

‘TOKIO’は“松岡昌宏”も“国分太一”も嫌いなんで、別にっ、『トキタビ』が打ち切られてもなんとも思わないんですけどね…っ😅😅😅



そしてっ、或る意味、打ち切りよりこっちの方が見せしめ的に虐げられ、酷い仕打ちなよぉ〜な気もするんですが…っ、『KinKi Kidsのブンブブーン』·『トキタビ』が打ち切りになるのに対して、首の皮一枚繋がって、ゴールデンタイム·全国ネット放送から時間帯移動·関東ローカル放送へと二段階的格落ちになるのが、全くっ、全然っ、ちっともっ、視聴率の獲れていない“嵐·相葉雅紀”MCの『木曜◎☓部』です…っ😖😖😖


昔から、人気は有るのに出演番組で視聴率を獲れないで有名な‘嵐’なんですが、人気番組と云われた『VS嵐』にしてもそこまで視聴率が獲れてた訳では無かったんで、‘嵐’メンバーの“相葉雅紀”一人残った『VS魂』に視聴率の良さを求めるのが土台無理と云うモノで、酷い視聴率なんだからと云って~同じ建物で同じ経営者が店舗改装·業種変更して新たな商売始めましたみたいな~“相葉雅紀”MCの『木曜◎☓部』、あの番組内容じゃぁねぇ〜っ、果たしてフジテレビの制作スタッフは、あんなくだらなく詰まらない内容の番組で少しでも視聴率が挽回出来るとホントに思ってたんだろぉ〜か…っと疑いたくなるくらいの酷過ぎる番組内容で…、
これが“相葉雅紀”の黒歴史になるとしたら、余りにも“相葉雅紀”が可哀想過ぎる気がしますね…っ😩😩😩



そぉ〜云えば…っ、全くっ、全然っ、無関係なんですが、‘ネプチューン’&‘くりぃむしちゅー’&‘チュートリアル’がレギュラー出演しているトークバラエティ日本テレビ系列の『しゃべくり007』が…
来春で打ち切りになる…っと云う話が出てるらしいです…っ😔😔😔


レギュラー陣が皆おっサン過ぎる齢になってしまったのと、以前のよぉ〜な尖った内容が無くなってしまった…のが原因らしいんですが、まだこの打ち切り話は一部のネットニュースで流れている噂段階の話なんで、フゥ〜〜〜ン❕くらいで見聞きしておいた方が良いかも知れません…っ😖😖😖







いょいょ明日は大晦日ですな…っ😊😊😊

TVではっ、何故❔かっK−POPばかり出て来る日本レコード大賞もやってますし、このブログでやってる〘今夜の一曲〙懐かしい昭和歌謡シリーズもラストの最終弾をアップして、今年を締め括ろぉ〜っと思います…っ😌😌😌