「新春浅草歌舞伎」&浅草芸者募集ポスター&豚と白菜の煮物…&‘King Kids’ | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!








【浅草公会堂の「新春浅草歌舞伎」】



毎年、師走のこの時期になると貼り出される新年·1月に浅草公会堂で催される「新春浅草歌舞伎」公演のポスターです…っ😄😄😄


新年·1月に公演される「新春浅草歌舞伎」は、次世代の花形候補の若手役者を主役を含む重要な役処に配すことで、若手の研鑽や実力発揮の機会として名高い歌舞伎公演です…っ😊😊😊

❲出演❳
尾上松也/中村歌昇/坂東巳之助/坂東新悟/中村種之助/中村米吉/中村隼人/中村橋之助/中村莟玉…

「新春浅草歌舞伎」の取材会に出席した左から中村莟玉、中村隼人、中村種之助、坂東巳之助、尾上松也、中村歌昇、坂東新悟、中村米吉、中村橋之助

❲演目❳



今や人気俳優の仲間入りを果たし、この「新春浅草歌舞伎」で「浅草歌舞伎」をラストとし、より若い若手達に後を託すことにした“尾上松也”を初め、若手の役者達が、“中村歌六”等ベテランの胸を借りて、主役を初めとする主要な役処を演じる「新春浅草歌舞伎」の舞台をご覧になられては如何でしょぉ〜か…っ😉😉😉



そんな浅草ですがっ、今でも浅草には“浅草芸者”がいらっしゃいます…っ😌😌😌



“浅草芸者”が所属する「浅草見番」も有り、『浅草おどり』も開催されているそぉ〜なんですが、やはり…っ、“浅草芸者”の世界も人手不足なよぉ〜で…、
“芸者”さんと“半玉さん=京都で云う舞妓さん”の募集ポスターなんて、ついぞ見たことも無いポスターが貼り出されていました…っ😔😔😔


今の御時世、なかなか“芸者”や“半玉”のなり手はいないんでしょぉ〜ね…っ😩😩😩



何処の世界も、人手不足は深刻な問題なよぉ〜です…っ😱😱😱






【🥬白菜🥬が安かったので…】


仕事帰りにいつものスーパー『ワイズマート』に立ち寄ったら、今日は🥬白菜🥬を安売りしてたのが眼に入ったので、1/4カット·100円で買って来て、冷凍室に入ってる‘🐷しゃぶしゃぶ用豚バラ肉🐷’と一緒に薄い甘辛味で煮た(俺の田舎では”炊く“を使う❗)“🐷豚バラ🐷と🥬白菜🥬の汁だく煮物”を作ってみました…っ😉😉😉


最近は…っ、鍋を使うのは汁物や鍋物を作る時だけで、大抵のモノはフライパンで作ってしまいます…っ😄😄😄


フライパンの蓋も有るので、焼き物や炒め物は勿論のこと、在る程度の煮物や蒸物も、鍋を使わなくてもフライパンで済んでしまうし、鍋よりフライパンの方が洗う時も楽なので、最近はしょっちゅうフライパンで調理してしまうのです…っ😊😊😊


···で…っ、“🐷豚バラ🐷と🥬白菜🥬の汁だく煮物”を菜にして、旨々·旨々っと晩飯を済ませ、残った“🐷豚バラ🐷と🥬白菜🥬の汁だく煮物”はタッパウェアに入れて冷蔵庫にブチ込んでおきました…っ😋😋😋



今夜の晩飯も、御御馳走様でしたぁ〜〜〜っ🙇👏🙇👏🙇




【‘KinKi Kids’&‘現·King&Prince’=‘King Kids’】


遅ればせながら、この間放送してた『ミュージックステーション SUPER LIVE 2023』を観たんですが…、
‘KinKi Kids’&‘King&Prince’の‘King Kids’が、‘KinKi Kids’の名曲「シンデレラ·クリスマス」を唄っているのを観ていて…、
‘KinKi Kids’の2人と‘King&Prince’の2人の声量の違いに驚いたのと、‘King&Prince’の2人のあやふやな音程の取り方や、“堂本光一”と“永瀬廉”&“堂本剛”と“髙橋海人”がデュエットするパートのズレ、“髙橋海人”·“永瀬廉”のソロパートの声量の無さと不安定な音程に…、
これは…っ、或る種、キンプリファンのティアラには失礼ながら、‘King&Prince’にとっては公開処刑みたいなモノだったなぁ〜っと感じました…っ😱😱😱


まぁ…っ、元々、2人体制の‘現·King&Prince’は、5人体制だった‘旧·King&Prince’の中で歌唱力で云えば上位の3人が脱退して、歌唱力の低い2人が残留した‘現·King&Prince’な訳なので、この2人に視聴者を納得させ得るだけの歌唱力を求めるのが間違ってはいるんでしょぉ〜が、それにしてもっ、旧Jタレの中でもトップクラスの歌唱力を持つ‘KinKi Kids’とコラボするのは、己の実力の無さを世間一般に明ら゙様にしてる訳で、如何なものか❔っと思ってしまいました…っ😩😩😩


年長組3人が脱退して、頼る相手を見失ったのか❔、最近…っ、コラボした「シンデレラガール」をYou Tubeにアップしたりして、‘KinKi Kids’の2人に擦り寄ってる感じがする‘現·King&Prince’の2人ですが…、
まぁ…っ、まだ若いですし、元々、5人で固まっていて他グループとの付き合いもそんなに無かったと云われていた‘旧·King&Prince’でしたから、2人になってしまい、頼って来た年長組3人がいなくなった今、旧Jタレの中で誰か年長者に頼りたいって云う気持ちも判らないでも無いんですが、唯っ、云えることは、TVの歌番組で歌の上手い相手とコラボして生歌披露するのは止めた方が良いと云うことです…っ😣😣😣😣😣







さてさて…っ、〘今夜の一曲〙は、‘KinKi Kids’&‘現·King&Prince’の‘King Kids’のコラボした生歌では無い2曲をお聴きください…っ😌😌😌