今夜は“黒酢酢豚弁当”…&SMILE-UP(旧Jタレ事務所)アイドルタレント·アレコレ三題 | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!







今日の夕方

我が宅へ帰り着いてから
フォローさせてもらっている
或る方のブログを
覗かさせてもらったら

大阪·大東市の慈眼寺
通称
浄瑠璃や歌舞伎狂言で有名な
~お染久松 野崎参り~
“野崎観音”参道の
お蕎麦屋さんの話が
出ていいて

思わず
音譜~野崎参りぃはぁ~~屋形舟ぇで参ろぉ~音譜
っと口遊んで(クチズサンデ)
しまいました…っ
🤭🤭🤭🤭🤭






【今夜の晩飯は“黒酢酢豚弁当”…】


今日は昼飯の🍱弁当🍱を買いに小伝馬町の中華料理店『餃子乃寶』まで行ったので…、
ついでにっ、晩飯用の🍱弁当🍱も買って来ました…っ😄😄😄



‘黒酢酢豚’も‘海老玉’も好物なんですが、‘大学南瓜’と勝手に名付けた〜皮を剥いた南瓜をカットして火を通し、周りに白糖飴を絡めたモノ〜喰い物は産まれて初めて喰ったので、ホントは何と云う喰い物かは判りませんっ❗
(※ 俺の故郷だけかも知れませんが、“芋飴”だか“飴芋”だか呼ぶ中華のデザートを、餓鬼の頃、今も営業してるかは判りませんけど、当時はなかなかに高級だった中華料理店『小倉飯店』に行く度毎に喰ってたんですが、‘大学南瓜’はその製法ともちょっと違うよぉ〜な気がします…っ😖😖😖)



なにはともあれっ、今日もおご馳走様でしたぁ〜〜〜っ🙇👏🙇👏🙇






【“KAT-TUN·上田”の‘King&Prince’の倒し方】


これまで数々のSMILE-UP(旧Jタレ事務所)暫定所属アイドルタレントの強者達を倒して来た“KAT-TUN·上田竜也”ですがっ…、
今回は、片方はモヤシに例えられるくらいに細々な身体で、もぅ片方はポャンっとボォ〜〜〜と生きてる、どぉ〜見ても弱っちくて倒し甲斐の無さそぉ〜な‘King&Prince’の“永瀬廉”と“髙橋海人”を倒すべく、まずは2人を椅子に座らせ、説教し始めました…っ😄😄😄












そして…っ、“永瀬廉”を肩に担ぎ、“髙橋海人”を引き摺りながら、この日の獲物を持ち帰る“上田竜也”なのでした…っ😥😰😥😰😥



前に「“SnowMan·ラウール”の倒し方」やった時の裏話を“ラウール”がしてたんだけどっ、この撮影って意外に大変で、画角とか表情とか“上田”に対するリアクションとかの細かい指示を“上田竜也”が出してマネージャーが撮影するらしく、凝り性な“上田竜也”なんで、思ったより時間が掛かる…とのことでした…っ😆😆😆






【先週·土曜オンエアの『カクエキ!』は…】


例の「“ジャニー喜多川”旧Jタレ事務所元社長の犯した多数の未成年男子達に対する性加害犯罪問題」に伴って、番組タイトルが宜しく無いっと云うことで打ち切りになった『#裸の少年』の代替番組として、同じMC·同じアシスタント局アナで、SMILE-UP(旧Jタレ事務所)暫定所属アイドルタレントジュニアを週替わりで取っ替え引っ替え出演させ、急遽で製作されてる新番組『カクエキ!』の第2回目ですがっ…、

まぁ…っ、全国ネットじゃぁ無い関東ローカルなんで致し方無いっちゃ致し方無いんですけど…、
山手線でも地味ぃ〜な駅としては3本の指に入る、東京都北区の『田端駅』の周辺を、“佐藤龍我”&“那須雄登”&“浮所飛貴”のSMILE-UP(旧Jタレ事務所)ジュニア3人とお目付け役の“ロッチ·コカドケンタロウ”の4人で、田端駅南口の脇が新幹線とスカイツリーが一緒に撮れるスポットだと云うんで記念画像を撮影したり…、



“芥川龍之介”縁の蕎麦屋で4人仲良く“天麩羅蕎麦”啜ったり…、




東覚寺·赤紙仁王にお詣りして赤紙を仁王像に貼り付けたり、商店街で立喰いしたり…っと…、
初回と同様にホワホワでユルユルなロケをやっていて、そのロケ映像を観ながら、スタジオで“アンタッチャブル·柴田”(MC)·“久保田直子アナ”(アシスタント)に、“藤井直樹”&“田村海琉”&“嶋崎斗亜”3人のSMILE-UP(旧Jタレ事務所)ジュニアがアレやコレやっとくっ喋って、最後にロケ組の3人が描いた手書きの地図を見てエンディングの


30分番組を成立させる…っと云う、色々と紹介はするけど大して参考にも身にもならない、実に長閑でゆったりとした、何もすることが無い時に時間潰しに観るには丁度良いかも知れない番組です…っ😄😅😄😅😄



まぁ…っ、出演してるSMILE-UP(旧Jタレ事務所)ジュニアのファンの方は、集中してご覧になって、応援なされば良いと思いますが…っ🥳🥳🥳






SMILE-UP(旧Jタレ事務所)退所の
“嵐·二宮和也”『ブラックペアン 続編』主役へ!


この秋ドラマ一番の大コケドラマと云われているフジテレビ·月9『ONE DAY』の主役の1人を演じている“嵐·二宮和也”が暫定所属していたSMILE-UP(旧Jタレ事務所)を電撃的に退所して一ヶ月…、

ゲーム会社『ガンホー・オンライン・エンターテイメント』とは個人契約を結び、同社のゲーム『パズル&ドラゴンズ』の新CMの放送も始まって…と、仕事は順調そのものなんで、SMILE-UP(旧Jタレ事務所)を退所したことに依って、スポンサーの拒否反応が強い「SMILE-UP(旧Jタレ事務所)暫定所属アイドルタレント出演のドラマ」と云う呪縛からも逃れられて、2018年に放送された…

TBS·日曜劇場『ブラックペアン』の続編(来年7月クール)の主役に決まったそぉ〜です…っ😄😄😄


「“ジャニー喜多川”旧Jタレ事務所元社長の犯した多数の未成年男子達に対する性加害犯罪問題」の影響で、来年4月クール以降のドラマでは、問題が収束とは程遠い現状ではスポンサーが嫌がる為、SMILE-UP(旧Jタレ事務所)暫定所属アイドルタレントの起用を見送るTV局が増えているそぉ〜で、“二宮和也”の新たな主演ドラマ内定は、いち早く退所したのが功を奏したのでしょぉ〜ね…っ😔😔😔


SMILE-UP(旧Jタレ事務所)暫定所属アイドルタレントの新たなドラマへの起用を見送る動きがある以上、俳優業に軸足を置くSMILE-UP(旧Jタレ事務所)暫定所属アイドルタレント達は、SMILE-UP(旧Jタレ事務所)が設立する新会社と契約を結ぶメリットが無い為っ、音楽活動を行わず、俳優活動をメインにしている“生田斗真”の退所にしても、それは極々自然なことで、ドラマ出演が絶えない“風間俊介”も退所·独立が間近では…❔っとは云われていますが、果たして、“風間俊介”はホントに退所へ走るでしょぉ〜か…っ😩😩😩




そぉ〜云う意味では…っ、“岡田准一”しかり“二宮和也”しかり“生田斗真”しかり…で、早々とSMILE-UP(旧Jタレ事務所)の退所を決めた俳優活動メインのSMILE-UP(旧Jタレ事務所)暫定所属アイドルタレント達は、やはりっ、先見の明があった…と云うべきなんでしょぉ〜ね…っ😔😔😔😔😔







さてさて…っ、〘今夜の一曲〙は、なんとなく聴きたい昭和歌謡曲·第4弾をお送りします…っ😌😌😌