晩飯は久々の外食…&明日生配信の『とべばん』って⁉⁉⁉… | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!







今日は
無茶苦茶暖かかったのに
今夜から急激に
気温が降下して
目茶苦茶
寒くなるらしいです…っ
😱😱😱😱😱


明日の都内は
最高気温
13℃
日曜は12℃

来週は
ほぼ
最低気温は一桁っ❗


逆にっ
もぅこんな感じの寒さなら
ずぅ〜〜〜っと
こんな感じの寒さで良いのに…っと
思うのです…っ
😅😅😅

寒くなったり
暖かくなったり

マジに疲れます…っ
😥😥😥😥😥




【晩飯は久々の外食っ❕】


久々の外食つったって、ア〜タっ、夕方、今日の暖かさに、どぉ〜しても‘冷たい蕎麦’が喰いたくなったんで、仕事帰りに小伝馬町の『小諸そば』に立ち寄って…
ここに寄ったら必ず喰う“冷やしたぬき蕎麦❲2枚盛り❳”に、今夜は“掻き揚げ”を追加で、食券ボタンを押して、手にした2枚の食券を調理場に渡してから暫し待つと…、
艷やかな蕎麦の上に、‘揚げ玉(天かす)’·‘🥒細斜め切り胡瓜🥒’·‘細切り蒲鉾’·‘大根卸し’が鎮座していて、その上に追加した“掻き揚げ”がドンっと存在感を露わにしている“冷やしたぬき蕎麦❲2枚盛り❳”+“掻き揚げ”が出来上がったんで受け取り、カウンター椅子席まで持って行く途中、冷水機の水をグラスに注いで一緒に持って行き、席についてから、『小諸そば』では喰う前にいつもやる儀式に取り掛かります…っ😉😉😉

まずっ、“冷やしたぬき蕎麦❲2枚盛り❳”の脇にある小皿にちょこんっと乗っている‘🫚卸し生姜🫚’を丼鉢に入れ、備え付けの容器に入っている‘刻み長葱’を山盛りに入れ、その上から“柚子七味唐辛子”をこれでもか❗って云うくらいに振り掛けて儀式は終了…、
最後にっ、上から‘掛け出汁’を全部掛けると…『小諸そば』に行くと俺が必ず喰う“冷やしたぬき蕎麦❲2枚盛り❳”の出来上がりです…っ😄😄😄


喰う時はっ、“掻き揚げ”を脇に寄せてから、‘掛け出汁’が全体に回るよぉ〜に全体を大きく混ぜ混ぜしておいて、一気にっ、“蕎麦”をズルズルっ·ズルズルっと喰い、時偶、“掻き揚げ”をカリっムシャっと喰い、又っ、“蕎麦”をズルズルっ·ズルズルっと啜って、俺は“冷やしたぬき”とか“冷やしきつね”とかの時には‘蕎麦湯’は使わないので、そのまま、最後の“蕎麦”が無くなって、‘出汁でふやけた揚げ玉(天かす)’や‘しなっとなった🥒胡瓜🥒’·‘出汁にちょっとだけ染まった蒲鉾’や“掻き揚げの欠片”···なんかと一緒に、残っている‘掛け出汁’をジュルルっと飲み干して、グラスの冷水で口の中を綺麗にしてから、返却口へ容器毎トレーを渡して、『小諸そば』滞在時間=僅か15分で、今夜の晩飯は終了、冷たい“蕎麦”が喰えて満足満足で、日比谷線に乗って家路に着くのでした…っ😆😆😆


我が宅へ戻って、🛀風呂🛀に入った後、🍌バナナ🍌を2本、食後のデザートで喰ってやりました…っ😋😋😋



今日も一日、おご馳走様でしたぁ〜〜〜っ🙇👏🙇👏🙇






【TOBE 明日『とべばん』生配信っ❗】


“滝沢秀明”氏率いる「TOBE」が、明日·25日19:00からYou Tubeで『とべばん』なる生配信の実施が決定した…とのアナウンスがXでありましたね…っ😄😄😄



しかし…っ、『とべばん』のカラフルなロゴを一目見た時に…、
「えぇ~っ❗これって『うたばん』のパクリ!?っ、パロディーなの!?!?!?」って驚きましたし、ご覧になった殆どの人がそぉ〜思ったと思います…っ😅😅😅

並べてみれば、書体も異なりますし、縁取りの有無や色使いも違うんですが、まぁ…っ、パッと見、パクリなの?パロディーなの?って云う疑問は湧いてきますよね…っ😥😥😥


「TOBE」はっ、例の“Number_i”のロゴ騒ぎが解決したばかりなのに、こんなことしたら、又ぞろっ、アンチや現“King&Prince”の一部被害妄想ファン辺りからあぁ~でもないこぉ〜でもないと叩かれるんじゃぁないか!?っと心配してしまうんですが、逆にっ、これで叩かれて余計に話題になれば、生配信の視聴者も増える❗って云う考え方も有るんで、損得勘定でどちらが得か❔なんてのは、どっちに転んでどぉ〜なるかなんてのは、そりゃ誰にも判りゃしませんわな…っ😉😉😉😉😉



まぁ…っ、現·所属アイドルタレントが一同に介して、生で歌やトークするんだとは思いますが…、


既に「TOBE」で曲を配信している“三宅健”&“北山宏光”&“IMP.”は良いとしても、まだ楽曲を発表していない“Number_i”はどぉ〜するんだろぉ〜か???っ…、
もしかしてっ、これはっ、3人のメンバーも莫大な数のファンも、待ちに待ち続け、耐えに耐え続けて来た、“Number_i”新曲の発表がこの生配信で有るんじゃぁないか!?!?!?って、今度はっ、これまで虐げられ続けて来た“Number_i”のファンがSNS上で大騒ぎしています…っ😆😆😆



まぁ…ね…っ、25日の『とべばん』で“Number_i”の新曲発表があれば、見応えの有るダンススキルと今のアイドルの中ではトップクラスの歌唱力を持つ“岸優太”&“神宮寺勇太”&“平野紫耀”の3人の楽曲ですから、そりゃ聴いてみたいし、観てみたいとは思いますが、今の処っ、新曲発表だなんてアナウンスはアップされてませんのでねぇ…っ、期待し過ぎると違った時の落胆が大き過ぎますから、余りっ、決めつけて期待し過ぎるのも如何なものか??っとは思いますがね…っ😅😅😅😅😅












ではっ、最後に、旧“King&Prince”時代のライブコンサートで、リーダーだった“岸優太”の大事な部分をガッツリ触る“髙橋海人”の画像を観てお別れです…っ🤗🤗🤗🤗🤗



下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



全く…っ、何をやってんだか…っ😱😱😱😱😱







さてさて…っ、久々の『小諸そば』はやっぱりマジに旨かった❕っと思った今日の夕方だったんですが、一時期はっ、勤務先が葛飾区の方だったんで、🚍バス🚍での帰り道、本所吾妻橋で途中下車して、本所吾妻橋に有る『ゆで太郎』に毎夕の如く通って晩飯を喰って帰ってたのを思い出しました…っ😊😊😊

さてっ、そんな、最近老いて来たのか?想い出に浸ることが増えた気にする〘今夜の一曲〙は、なんとなく聴きたい昭和歌謡曲第一弾をお送りします…っ😌😌😌