来週の天気と今夜の晩飯…&岸優太に主演男優賞を…&NHK紅白の話題·三題… | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!








【来週の天気予報は…っ❔&今日の昼飯·晩飯…】


すっかり寒々しくなって来て、もぅ冬本番なのかな〜って感じてたら…、
来週はっ、都内の最高気温20℃くらいにまで又上がるんだけど、来週末は又最高気温10℃にまで下がって、一気に激寒になるらしいです…っ😨😨😨


暖かくなったり寒くなったり、全く…っ、今年の日本はどぉ〜なってるんだ…っ😱😱😱



そんな今夜の晩飯はっ、冷蔵庫内を全部整理しょぉ〜と思って、中に入っていた野菜類や茸類·肉やら何やらを全てカットして、フライパンに山盛りになった具材を大蒜·生姜と一緒に胡麻油で炒め、塩胡椒に醤油·中華スープの素·日本酒·味醂·オイスターソース·水を加えて味を整え、少し煮込んでからモヤシを入れて掻き混ぜ、煮立って来たら水溶き片栗粉を加え良く掻き混ぜてトロ味を付けてから一煮立ちさせてから、パリパリ焼きそばの麺を入れたら、“野菜たっぷり餡掛け堅焼きそば”の出来上がりです…っ😄😄😄



我が宅のキッチンにはっ、こんなに大量の“餡掛け堅焼きそば”を入れられる大皿も大鉢も無いので、致し方無く、フライパンのまんま部屋のテーブルに持って行ってから、何度か皿に取り、全部攫ってムシャムシャっと喰ってやりました…っ😋😋😋


因みに…っ、今日の昼飯は、いつものスーパー『ワイズマート』で買って来た…
“白いクリームチーズパン×2個”&“ふわふわスフレ  チョコ·カスタード”でした…っ😋😋😋



昼も、夜も、おご馳走様でしたぁ〜〜〜っ🙇🤗🙇🤗🙇






【“岸優太”に主演男優賞を…】


普段はっ、幾ら推してる俳優·タレントでもネット投票なんてしないんですが、発表された途中経過で1位の“Number_i·岸優太”と…
今年の『紅白歌合戦』に喧嘩を売ったと云われている2位の“SnowMan·目黒蓮”が…
肉迫していると聞いては、ここはっ、“岸優太”の勝利の為にネット投票しない訳いかないでしょぉ〜っ😉😉😉



「日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」は毎日ネット投票出来るので、この処っ、毎日、作品賞は『Gメン』·主演男優賞は“岸優太”にネット投票しているのです…っ😊😊😊






❲皆大好き❕“岸優太”❳









【NHK『紅白歌合戦』の話題·三題…】


🖕上🖕にも出て来た、NHKに喧嘩を売ったと云われてちょっとした騒ぎになってる“SnowMan·目黒蓮”ですがっ、まぁ…っ、目黒本人にそんな気が有ってアップしたのか!?っ、どぉ〜か!?っは判りませんが…、


まぁ…っ、取り様に依っては「俺らを正解にする」って云うコメントを「NHK、及びっ、自分達のグループを落とした『NHK紅白歌合戦』より、大晦日に生配信する『Snow Man スペシャルライブ』を最高に盛り上げて、俺らの『ライブ』を観る方が正解だ!っと云うことを見せつけてやる」と云う意味のコメントにも取れますが、正直申し上げてっ、失礼ながら、“SnowMan·目黒蓮”って云うアイドルは、そこまで頭の回転したコメントを記せるタレントでは無い❕っと思うんですけどね…っ😆😆😆


何しろっ、「掛け算·九九」もマトモに出来ないお馬鹿天然アイドルですから…っ😂😂😂




まだJタレ事務所がガチャガチャのグチャグチャになって無かった頃の話ですが、例のドラマ『Silent』の大ヒットで急激に人気が出たお陰で、Jタレ事務所が陰に隠した感はありますが、当時、‘King&Prince’の“岸優太”や“平野紫耀”が天然お馬鹿アイドルで売れていた事務所サイドは、『Silent』がヒットしなかったら“目黒蓮”を天然お馬鹿アイドルとして推そうしていた節が有りましたからね…っ😅😅😅



もしっ、あの投稿されたコメントを“目黒蓮”自身が考えて記したのなら、そこまで深読みして大騒ぎするよぉ〜な隠れた深い意味は無いと思いますがねぇ~っ😖😖😖



🤭🥱🤗🤭🥱🤗🤭🥱🤗🤭🥱🤗





そんな…っ、“SnowMan·目黒蓮”に喧嘩を売られたと云われているNHKですが、先日の『第74回紅白歌合戦』に併せる形で「第74回NHK紅白歌合戦の出演者に対する人権尊重のガイドライン」を発表しましたね…っ😔😔😔





目を通せば直ぐに判るよぉ〜に、このガイドラインは、「“ジャニー喜多川”旧Jタレ事務所元社長の犯した多数の未成年男子達に対する性加害犯罪問題」を引き起こしたSMILE-UP(旧Jタレ事務所)に暫定所属しているアイドルタレント、及びっ、SMILE-UP(旧Jタレ事務所)自体をも主なる標的にして作成されたガイドラインだと云うことが一目で理解出来ます…っ😱😱😱



このガイドラインに従えば、SMILE-UP(旧Jタレ事務所)暫定所属アイドルタレントの『第74回紅白歌合戦』への出場は有り得ないのが充二分に理解出来ますね…っ😥😥😥



🤗🥱🤭🤗🥱🤭🤗🥱🤭🤗🥱🤭




そんな『第74回紅白歌合戦』ですが、先日、このブログ記事で「今年の紅白に出てほしくなかった紅組·白組歌手ランキング」と云う記事をアップしましたが…、
「紅白に出てほしくなかった歌手」がいれば、当然の如くっ、「今年の紅白落選が残念な紅組·白組歌手」がいる訳です…っ😄😄😄




まぁ…ねぇ〜っ、このランキングでは「落選」と云う云い方で纏めていますが、当然っ、NHKサイドが落選させた歌手·アーティストもいれば、歌手·アーティストサイドが出場を拒否したケースも勿論有る訳で、一概に「落選」と十把一絡げに纏められはしない…とは思います…っ😖😖😖


このランキングに名前の上がっている歌手·アーティストで、まだ「特別枠」として出場する可能性のある歌手·アーティストがいない訳ではありませんので、現状での寸評は控えますが、まぁ…ね…っ、出場出来る人数、紅組·白組其々決まってますので、あちらを出せばこちらを出せないし、こちらを出せばあちらを出せないし、出場出来なきゃそのファンは文句を云うし…で、NHKの担当者も、ちゃっちゃくちゃらに大変だとは思いますがね…っ😨😨😨😨😨







さてさて…っ、今日も土曜午前中当番勤務だったのですが、小伝馬町界隈は所謂商業街なので、土曜になると、昼飯を喰う場所がチェーン飲食店くらいしか開いて無くて、土曜出勤のリーマン達や、土曜に工事や作業やってる肉体労働者の人達は、チェーン飲食店に行くか…コンビニで弁当を買うか…くらいしか選択肢が無くて、なんだか可哀想な気がします…っ😖😖😖

そんな俺はっ、今日も菓子パンで昼飯を済ませたんですが、そんな…っ、昼飯で菓子パンばっか喰ってる〘今夜の一曲〙は、“由紀さおり&安田祥子姉妹”の懐かしい童謡でも…っ😌😌😌